セントクリストファー ・ネイビス連邦の町・バセテールのおすすめ観光スポット

画像出典:J. Stephen Conn (CC BY-SA 1.0)

セントクリストファー ・ネイビス連邦の町・バセテールのおすすめ観光スポット

皆さんは、セントクリストファー・ネイビス連邦についてご存知でしょうか。セントクリストファー・ネイビス連邦とは、2つの島で構成されているれっきとした国家です。いまいち聞きなれない人もいるかもしれませんが、これを機に覚えてくださいね。

この国には、バセテールと言われる地域があります。バセテールとは、セントクリストファー・ネイビス連邦の首都で、周囲にはモンキー・ヒルやルーカスなどの街が存在しています。この都市では漁業が盛んなため、日本人は親近感が湧くのではないでしょうか。また、観光スポットも多く存在します。そこで今回は、オススメ観光スポットを少しだけご紹介しましょう!

目次

セントクリストファー ・ネイビス連邦の町・バセテールのおすすめ観光スポット

1.バセテールの公園でのんびり「ロムニー・マナー」

出典: Fred Hsu on en.wikipedia (CC BY-SA 3.0)

バセテールまで来たのなら、ネイチャースポットに立ち寄らない理由はありません。その土地のネイチャースポットは、観光にやってきた人々の心を癒します。多くの観光地には素晴らしい自然がありますが、ここバセテールも例外ではありません。

セントクリストファー・ネイビス連邦のバセテールでオススメしたい観光スポットの1つ目は「ロムニー・マナー」です。ここは、バセテールでも名の知れた庭園スポットとなっていて、豊富な自然が広がっています。具体的には、ロムニー・マナーを代表する大きな木や噴水、その他にも魅力的な自然が多くあります。整備された芝生も実にに美しいので、観光に訪れればきっと良い気分になるとおもいますよ!

2.英国が感じられるバセテールの観光スポット「カトリック教会」

出典: Roger W (CC BY-SA 2.0)

セントクリストファー・ネイビスはかつてはイギリスとフランスの植民地でした。現在でもイギリス連邦加盟国であり、バセテールではヨーロッパ風の街並みを見ることができます。そこで、セントクリストファー・ネイビスにおける観光スポットとして2つ目にご紹介したいのが、「カトリック教会」です。

カトリック教会はバセテールにあるイギリス風の教会であり、対照的な二つの塔を持つのが特徴的な人気観光スポットです。それほど大きくはありませんが、中に入ると美しいステンドグラスを見ることができます。バランスのとれた美しいその教会は、バセテールに来た際にはぜひ立ち寄って欲しいオススメ観光スポットですね!

3.バセテールで買い物をするなら「ポートザンテ」

出典: Roger W (CC BY-SA 2.0)

セントクリストファー・ネイビスのバセテールにおける観光スポットとして3つ目にご紹介するのが、「ポートザンテ」です。この港、ポート・ザンテにはたくさんのクルーズ船が立ち寄ります。ここには土産店、レストラン、カジノなど沢山のお店があり、クルーズ船から降りてくる観光客を迎えてくれます。
カラフルな街並みのショッピングモールは歩いているだけでも楽しい気持ちにさせてくれるでしょう。

海の方をみれば大きなクルーズ船を見ることができ、その姿は圧巻です。カリブ海に浮かぶ大きなクルーズ船を見にいくのもオススメです!しかし、基本的には日曜日とクルーズ船が来ないときは、お店はほとんど閉まってしまうそうです。日程には気を付けてくださいね。

まとめ

これまでセントクリストファー・ネイビスのバセテールにおける観光スポットを3点ご紹介しました。庭園や教会、港などオススメスポットが多くあります。特にオススメなのは、「ポートザンテ」です。この港は日本の港とはまったく雰囲気が違い、興味をそそるのではないでしょうか。また、近くに免税店があるため、観光客にとっては便利なスポットです。

バセテールには他にも美しいスポットがあるので、カリブ海に浮かぶバセテールならではの魅力あるスポットを巡って素晴らしい思い出を作ってください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バセテールでおすすめの記事

    バセテールの記事はまだありません。

バセテールのアクセスランキング