若者に人気上昇中の街!蔚山のおすすめ観光スポットをご紹介します

画像出典:Tamas-V

若者に人気上昇中の街!蔚山のおすすめ観光スポットをご紹介します

GoToキャンペーンバナー

朝鮮半島の東南端に位置する蔚山(ウルサン)広域市は、韓国7大都市の一つです。韓国を代表する自動車メーカー・現代(ヒョンデ)グループの工場や施設が多数あることでも知られており、韓国屈指の産業地帯とも呼ばれています。プロサッカークラブ・蔚山現代FCのホームタウンでもある蔚山には、2002年の日韓共催ワールドカップで3試合が行われた「蔚山文殊(ムンス)サッカー競技場」もありますよ。釜山(プサン)や慶州(キョンジュ)からのアクセスも良く、若者に人気の街として近年注目度が高まりつつある蔚山。今回は、そんな蔚山でおすすめの観光スポットを厳選してご紹介していきます。

目次

若者に人気上昇中の街!蔚山のおすすめ観光スポットをご紹介します

目次を閉じる

1.クジラ生態体験館

出典: 花火/PIXTA(ピクスタ)

かつては捕鯨が盛んなことで有名だった蔚山の長生浦(チャンセンポ)。その長生浦で捕鯨の歴史やクジラについて学べる施設が「長生浦鯨(コレ)博物館」です。海洋公園内にあるこの水族館では、クジラのみならず淡水魚や熱帯魚、サメ、イルカなど様々な海洋生物を見ることができます。

おすすめは博物館の別館にある「クジラ生体体験館」。施設名には「クジラ」とついていますが、実際ここにいるのはイルカたちです。頭上を優雅に泳ぐイルカたちの姿を真下から眺められる海底トンネルや、人気アトラクションの一つであるイルカショーは必見!日本のイルカショーにも引けを取らない、ハイレベルなパフォーマンスで観客を楽しませてくれています。

2.長生浦クジラ博物館

出典: Marie/Flickr

捕鯨の歴史に始まり、クジラの生態に関する資料からクジラの成長過程を表した模型まで、バラエティー豊かな展示を楽しめる「長生浦クジラ博物館」。敷地内には、子供たちに大人気の遊具や公園も完備されており、遊びから学びまで一通り体験することができる施設となっています。街の歴史と文化を守るために建設された「長生浦クジラ博物館」で、蔚山の捕鯨文化について学んでみるのも良いかもしれませんね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

蔚山でおすすめの記事

蔚山のアクセスランキング