宇奈月のオススメ観光スポット5選!峡谷と温泉の絶景コンビネーション

画像出典:Anesthesia / PIXTA(ピクスタ)

宇奈月のオススメ観光スポット5選!峡谷と温泉の絶景コンビネーション

GoToキャンペーンバナー

目次

宇奈月のオススメ観光スポット5選!峡谷と温泉の絶景コンビネーション

目次を閉じる

4.宇奈月ダム

近年、徐々に「ダム人気」が上昇しているのをご存知でしょうか?流行の原点は2007年にさかのぼり、「ダムカード」当時はプチダムブームを起こしました。そして2016年には「ダムコレクション」という国交省公式のダム情報サイトまで立ち上がり、その人気ぶりがうかがえます。そんな年々増加しているダムマニアのみなさんにもオススメできるスポットが「宇奈月ダム」です。

もちろん、ダムマニアの方でなくても、雄大な自然と人間が作り上げた威厳あるダムが混同する景色に、言葉を失うことでしょう。また、施設内には「大夢来館(だむこんかん)」という情報資料館があり、「宇奈月ダム」の仕組みや資料が展示されています。ダムの内部の監査廊にも事前に申し込みをすることで見学することができます。ダムマニアの方は「宇奈月ダム」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

5.宇奈月麦酒館

旅先での一杯もまた、旅行の醍醐味ですよね。「宇奈月麦酒館(うなづきびーるかん)」では、黒部川の伏流水で作られた地ビールをはじめ、ビールカレーやビール風味のビールソフトクリームなど、ビールにちなんだ料理もいただくことができます。

温泉街からは少し離れていますが、料理はテイクアウトも可能です。温泉後の一杯はやっぱり格別ですよね。宇奈月の地ビール「宇奈月ビール」は3種類あり、お好みに合わせてビールを楽しむことができます。宇奈月ビールのギフトセットも販売しているのでプレゼントや季節のあいさつにもオススメですよ。

◎まとめ

宇奈月のオススメ観光スポット5つをご紹介いたしました。温泉と絶景、ウィンタースポーツまで楽しめる宇奈月は、富山県随一の観光スポットだと言えますね。また、足湯に入りながらコーヒーを飲んだり、温泉上がりに宇奈月ビールを飲んだりと、好みに応じた楽しみ方ができるのも宇奈月観光でしか味わえない魅力です。北陸新幹線で首都圏からも行きやすくなり、日帰り観光もできるようになりました。宇奈月に観光に訪れた際は、ぜひ自分だけの宇奈月の観光の楽しみ方を見つけてきてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宇奈月温泉でおすすめの記事

宇奈月温泉のアクセスランキング