宇奈月のオススメ観光スポット5選!峡谷と温泉の絶景コンビネーション

画像出典:Anesthesia / PIXTA(ピクスタ)

宇奈月のオススメ観光スポット5選!峡谷と温泉の絶景コンビネーション

GoToキャンペーンバナー

みなさんは富山県と言ったらどんな地名を思い浮かべますか?多くの方が「黒部」という地名を思い浮かべるかと思います。黒部ダムや黒部峡谷など、さまざまな観光名所を楽しむことができますが、「宇奈月」もまた、黒部市の観光名所の一つです。「宇奈月」は温泉で有名な観光スポットですが、その魅力は温泉だけではなく、雄大な峡谷をトロッコから眺めることができ、富山の大自然も満喫することができます。さらには、宇奈月ダムでは湖や山々などの自然物とコンクリートなどの人工物が融合した絶景を楽しむこともできるんです。今回はそんな様々な楽しみ方のある「宇奈月」の魅力的な観光スポットや、オススメ観光施設を5つご紹介いたします。

目次

宇奈月のオススメ観光スポット5選!峡谷と温泉の絶景コンビネーション

目次を閉じる

1.宇奈月温泉

「宇奈月温泉」は富山県内では最大規模の温泉街を有し、北陸新幹線の開通に伴い黒部宇奈月温泉駅も開業しました。都心からも2時間ほどで訪れることができる、今注目を集める観光スポットです。「宇奈月温泉」は古くから美肌の湯として全国的にも知名度ある温泉地。弱アルカリ性の単純泉で、日本有数の透明度の湯は、神経症やリウマチ、運動器障害などによく効くとされています。

温泉街もさまざまな魅力にあふれており、「宇奈月温泉総湯」は温泉街の新しいシンボル観光施設として建設され、観光案内所のほか、共同浴場まであります。また無料で利用できる足湯も各所に用意されており、駅前に立地している「カフェ・ボンフィーノ」では、足湯に入りながら自慢のコーヒーやアイスクリームを食べることもできます。「宇奈月温泉」を訪れて美肌に!そしてオシャレな足湯も楽しんでみてはいかがでしょうか?

2.黒部峡谷

「黒部峡谷」は、黒部峡谷鉄道に乗りながら雄大な絶景を観光できます。季節によって様々な表情を見せる「黒部峡谷」は、春の新緑や夏の爽涼、秋の紅葉など、どの季節に観光しても大自然を味わうことができますよ。黒部峡谷鉄道はそんな絶景をより楽しむことができる「トロッコ電車」です。宇奈月から欅平(けやきだいら)までを走る黒部峡谷鉄道は、それぞれのエリアによって色々な景観を楽しむことができます。

例えば宇奈月エリアのうなづき湖では、古城をイメージして作られた新柳河原発電所を見ることができ、黒薙エリアでは険しい谷を鉄橋から見下ろすことができます。スリル満点な景観は圧巻ですよ!鐘釣エリアでは特徴的な形の山々を見ることができ、紅葉の名所としても人気のエリアです。このように、季節やエリアによって様々な観光の楽しみ方ができるのが「黒部峡谷」の一番の魅力です。

3.宇奈月スノーパーク

「宇奈月」では温泉や絶景だけではなく、ウィンタースポーツも楽しむことができます。「宇奈月スノーパーク」はスキー場は小さめなものの、「宇奈月温泉」が近くにあることから、温泉地のスキー場として古くから全国的に知られています。また、一人でウィンタースポーツを楽しみに来る方も、ご家族での旅行で来る方も楽しめるよう、様々なイベントが目白押し。

「宇奈月スノーパーク」は「雪マジ!19」の対象ゲレンデでもあり、アプリをインストールし、「雪マジ!19」に登録することで19歳の方はリフトが無料で何回でも乗ることができます。駐車場無料や半日リフト券もお得ですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宇奈月温泉でおすすめの記事

宇奈月温泉のアクセスランキング