ロタ島のおすすめ観光スポット5選!海と夕日の絶景を楽しもう

ロタ島のおすすめ観光スポット5選!海と夕日の絶景を楽しもう

北マリアナ諸島と聞けば、思い浮かぶのはサイパンですよね。しかし、実は自然の美しさが残る楽園のような島が北マリアナ諸島にはまだあるのです。それが、ロタ島です。

自然が多く残るロタ島は、開発などどこ吹く風!世界でも有数の透明度を誇る海も広がり、おすすめ観光スポットなのです。癒しの雰囲気バッチリな、この緑あふれる島内を歩くだけでも気持ちの良い観光となりますよ。

そんな、南の島の美しさが残るロタ島のおすすめ観光スポットを紹介させていただきます。ぜひ、日常のストレスなど吹き飛ばす大自然のすばらしさを堪能してみてください。

目次

ロタ島のおすすめ観光スポット5選!海と夕日の絶景を楽しもう

目次を閉じる

1.テテトビーチ

テテトビーチ(ロタ島)

ロタ島に観光に来れば、やはり、訪れたいのが南の島ならではのビーチですよね。美しい海が目の前にある素敵なビーチは心癒されます。そんな、ロタ島で人気のビーチがテテトビーチです。

真っ白な砂浜と透き通って見える透明度の高い海は、見るものを虜にしていきます。どこのビーチにも引けを取らない魅力的な観光スポットであるこちらのビーチは、ぜひとも訪れてほしいスポット。

遠浅になっていますので、波が穏やかなのも観光におすすめポイントです。比較的穏やかな波は、子ども連れでの観光にもうれしいはず。子どもと一緒に楽しむもよし、美しい海を目の前にはしゃぐ子どもを見るもよしです。きっと、思い出に残るロタ島観光の1ページを飾ることでしょう。

また、こちらのビーチはその美しさからもCMなどにもよく使われていますよ。ぜひ、そんなことも感じながら楽しんでみてください。

2.バードサンクチュアリ

ロタ島では、自然が多く残り多くの野鳥の姿を見ることができる観光スポットがあります。それが、バードサンクチュアリです。

バードサンクチュアリは遊歩道なので、散歩をしながらバードウォッチングを楽しめる観光スポットとなっています。日本ではなかなか見かけない、魅力のある珍しい鳥たちに出会えることも。オオグンカンドリなどに出会いに観光してみましょう!

また、こちらのバードサンクチュアリからは、ロタ島の代名詞、美しい海も垣間見ることができるのもうれしいです。そして、見渡す限り自然が広がる光景は、日常のストレスなどきれいに洗い流してくれるでしょう。ロタ島に観光で心落ち着く時間を過ごせるスポットです。

3.スイミングホール

ロタ島のスイミングホール

ロタ島には、スイミングホールというおすすめのスイミングスポットがあります。ここは海底から真水が湧き出ているのです。普通の海と比べて塩分濃度が高くないのです。

さて、だからどうした?と疑問に思われているでしょうが、塩分濃度が低いということは、海の塩水のように体がべたつかないという嬉しいポイントがある観光スポットとなるのです。これには、べたつくから海で泳ぎたくないという方には特におすすめですよ。

さらに、こちらのスイミングホールからは、外洋の景色も楽しむことができるので、何となく贅沢な気持ちにしてくれますよ。

また、透明度が高く多くの魚が見られることから、人気のシュノーケリングスポットとなっていますので、そちらを楽しみに訪れてみてもいいかもしれませんね。

4.千本ヤシ

ロタ島の千本ヤシ

ロタ島と言えば、南の島!南の島と言えば、ヤシの木!そんな、見渡す限りヤシが広がるおすすめ観光スポットがロタ島にはあります。それが、ロタ島の千本ヤシです。こちらのヤシは、太平洋戦争後、アメリカ政府により植えられました。

千本ヤシという名にふさわしい見渡す限りのヤシの木!力強くそびえ立つ千本のヤシはまさに圧巻です。その光景を見るために多くの観光客は、このスポットを訪れています。雄大さを感じに足を運んでみましょう。

たまにヤシの実が落ちてくる場合がありますので、頭上注意で散策してくださいね。

5.ソンソン村展望台

ソンソン村とタイピンゴット山

ロタ島の美しい自然を見るのにおすすめのスポットがあります。それが、ソンソン村展望台です。

この展望台からは、美しい大自然と街の様子を楽しむことができます。南の島の山が見渡せる上に自然の風景が広がっています。そんな自然の中にある街の様子は実に魅力的な光景の1つといえるでしょう。大自然と街を一望できるこちらの展望台は、ロタ島のなかでも魅力的な観光スポットとしても有名です。

さらに、こちらの展望台に訪れる時間帯を夕暮れ時にするとまた違った景色を広がります。そう、夕日が沈む様子を観賞することができるのです。沈みゆく夕日とオレンジ色に染まる景色は、実に見ごたえあり!良い雰囲気になりやすいので、恋人と訪れるのもよいでしょう。ぜひ、グッドタイミングで観光に訪れてみてください。

気になるロタ島へのアクセスは?

グアム国際空港

ロタ島へは、サイパンまたはグアムからスターマリアナス航空という航空会社のプロペラ機で向かうことになります。
2023年12月現在、サイパン~ロタ島は毎日3往復、グアム~ロタ島は平日のみ1日1往復しています。
注意点としてグアムと北マリアナ諸島はともにESTAが不要ですが、スターマリアナス航空でグアム~ロタ島を移動される際にはESTA申請が必要なのでご注意ください。

◎1日中いても飽きない絶景を楽しもう

さて、どうでしたか?美しい自然が広がるマリアナ諸島のロタ島のおすすめ観光スポットについては知っていただけましたか。

何と言っても透明度の高い美しいブルーを放つ海は、さすが、南の島と言える魅力が詰まっています。きっと、駆け足で海に飛び込んでしまいますよ。

また、自然豊かな島でもありますので、多くの緑あふれる姿を堪能できます。その景色には、日常のストレスも洗い流される癒しを得ることができるでしょう。ぜひ、そんな魅力にあふれたロタ島を訪れてみてください。

▼北マリアナ諸島のほかの島の観光情報も要チェック!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロタ島でおすすめの記事

ロタ島のアクセスランキング