ヨーロッパで注目されている観光地、ティヴァトのおすすめ観光スポット5選

画像出典:Olga Ilinich/Shutterstock

ヨーロッパで注目されている観光地、ティヴァトのおすすめ観光スポット5選

ヨーロッパ南東部のバルカン半島にある国、モンテネグロを知っていますか?

サッカー好きの方ならご存知かもしれませんが、日本ではまだ知名度が低い国のひとつでしょう。そのモンテネグロにあるコトル湾沿岸の中心部に位置する街がティヴァトです。

ティヴァトは周辺地域の中で一番若い街ながらも、国際空港を有する観光地として、ヨーロッパ人から人気の高い場所なのです。特に最近ティヴァト沿岸に造られた、豪華なヨットのマリーナである「Port Montenegro」は、世界中の観光客の注目の的!地中海で最もホットな観光地とも呼ばれています。

今回は、そんなティヴァトのおすすめ観光スポットを5ヵ所ご紹介いたします。

目次

ヨーロッパで注目されている観光地、ティヴァトのおすすめ観光スポット5選

目次を閉じる

1.Plavi Horizonti Beach

出典: dmmapartmani

美しいビーチが多いことで知られているティヴァトで、海を満喫しませんか?
ティヴァトには17ものビーチがありますが、その中でも地元の人だけでなく観光客からも大人気なのが、Plavi Horizonti Beachです。

ティヴァト湾の南側に位置しており、モンテネグロ海岸で最も魅力的なビーチとして知られています。ティヴァトの人気観光スポットとして、いつも多くの人で賑わうビーチです。

緑豊かな松の林に囲まれており、観光客が訪れるリゾート地としての設備がバッチリ揃っています。更衣室やシャワー、トイレはもちろん、レストランにビーチバー、子供の遊び場まであり、子供から大人まで家族みんなが楽しめますよ。

綺麗な砂浜のPlavi Horizonti Beachの粒の小さな砂は、リウマチ性疾患の治療に適しているともいわれています。海は遠浅で水深が浅く、小さな子供でも安心して遊べます。ティヴァト自慢のビーチでリラックスしましょう。

2.Port Montenegro

出典: Ani Milkova

Port Montenegroは、高級なヨットが多数停泊する豪華なヨットマリーナです。世界的に有名な建築家やエンジニアチームが設計、デザインを手掛けている港は、「アドリア海のモナコ」を目指して今も開発が続けられています。ティヴァトで人気の最新観光スポットとして、たくさんの観光客が注目しているエリアです。

コルト湾に面したPort Montenegroに隣接しているウォーターフロントには、居住施設、高級ホテル、レストラン、カフェ、高級ブティック、スーパーマーケットなどひとつのコミュニティが形成されており、様々な施設が揃っています。

海風が心地良く、ヨットを見ながら遊歩道を散策したり、観光客からも美味しいと評判のレストランで食事をしたりと、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。夕暮れ時には、壮大な美しいサンセットを見ることもできます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ティヴァトでおすすめの記事

    ティヴァトの記事はまだありません。

ティヴァトのアクセスランキング