コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

画像出典:www.istockphoto.com

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次を閉じる

22.コペンハーゲン大学植物園

出典: www.istockphoto.com

デンマークの中でも歴史ある古い植物園がコペンハーゲンの中心地にあるこのコペンハーゲン大学植物園です。今の場所には19世紀後半に移転してきたのですが、もとは1600年に起源があるというとても歴史的な植物園です。もちろん一般開放されているので立ち入りできます。中には温室やデンマークの花などが植えられています。花の写真を撮って楽しむ観光客やのんびり散歩してる人など自由です。クリスタルパレスをイメージして作られた温室の建物は建築好きでも見応え十分です。レンガ造りのかわいいショップにはガーデングッズやお土産も売ってるのでガーデン好きの方はぜひ行ってみましょう。

冬の寒い時期に観光するには温室で観光と休憩かねて立ち寄ってみてもいいですね。ローゼンボー城と公園を抜けた先に植物園はあります。コペンハーゲンののんびり観光コースとしていかがでしょうか?

23.コペンハーゲン動物園

出典: 撮影者:Daniel/flickr

コペンハーゲン観光で長期滞在する人、家族連れで子どもが楽しめる場所へ行きたい人、コペンハーゲン動物園へ行ってみませんか?街中観光は楽しいけど、歩き回るのはちょっと疲れるときはありますよね?この動物園で一日ゆっくり過ごしてみてはどうでしょう?
園内ではキリンやゾウや定番のかわいい動物達や、ヤギなどおとなしい動物達と触れ合えるコーナーもあります。また北欧ならではの動物や北極の動物なども観れます。中でも北極グマが水中で泳いでいるところを観れるのは迫力満点です。頭の上を通るときは興奮ものです。

動物園の中には展望台があり、登っていくとコペンハーゲンの街が目の前に広がります。動物たちに会えて景色も楽しめる動物園はゆっくり観光したいときにどうぞ。

24.カールスバーグ博物館

出典: commons.wikimedia.org

ビール、お酒好きでコペンハーゲンに観光にきたらカールバーグに行きましょう!昔のカールバーグの工場跡を当時の姿のまま残し、博物館として生まれ変わらせました。観光用に見学ツアーがあるので、申し込むとツアーの最後にビールが飲めるというおいしいコーナーが待っています。建物内ではビールや製造に関するものが展示されています。ビールを飲む前にその作り方などについて勉強すると、後で飲むビールもさらにおいしく感じるかもしれません。

工場があるバルビーという地区はコペンハーゲンのはずれにあるのどかな地域。一戸建ての住宅が立ち並ぶ人気住宅街でもあります。建っている家はどれもデンマークらしいかわいいデザインです。時間があればデンマークの住宅街を散策してみるのもたのしいですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コペンハーゲンでおすすめの記事

コペンハーゲンのアクセスランキング