コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

画像出典:www.istockphoto.com

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次を閉じる

19.コペンハーゲン市庁舎

出典: www.istockphoto.com

コペンハーゲンを象徴する建物の一つとして観光客が集まるところがこの市庁舎です。中世のデンマーク様式とルネッサンス様式を合わせてデザインされた外観はメルヘンの国そのもののような可愛らしさ!市庁舎の前にはアンデルセンの像が立っていて、一緒に写真を撮る観光客で溢れています。

市庁舎に観光にきたらはずせないのがツアー参加!ツアーに参加するとコペンハーゲンで一番高い塔に登ることもできちゃいます。全部階段でかなりキツいですが、登ったあとのコペンハーゲンの街を見降ろす景色は絶景です。もう一つの目玉がイェンス・オルセンの天文時計。50年以上かかけて設計された時計は100年に1000分の1秒しか誤差が生じないという驚異の精密さで知られています。大切の保管された時計は必見です。

20.オペラハウス

出典: www.istockphoto.com

デンマークの近代建築といえばこのオペラハウスもその一つです。コペンハーゲンの海に面して2005年に完成したオペラハウスは今や観光スポットになっています。建築家ヘニング・ラーセンによってデザインされたオペラハウスは、外観はガラス張りの近代的でユニークです。もちろん内部のこだわり抜かれたデザインは圧巻です。天井からたくさんの球体がぶら下がったホワイエでまずは迎えてくれます。観客席に行くと、天井には4億4000万ドルも投資された24金のゴールドリーフが10万5000枚も使われた装飾が見えます。

デザインだけでなく音響も世界トップクラスです。毎日バレエやオペラなど公演されています。普段着で来てる観光客がほとんどなので気軽に行ってみましょう。ちょっと贅沢したい人は水上バスに乗って行くのも楽しいです。アマリエンボー宮殿から見るオペラハウスがおすすめ!夜のライトアップもお見逃しなく!

21.カステレット要塞

出典: 撮影者:Richard Baer/flickr

空から見ると星型になっているカステレット要塞。その昔、コペンハーゲンの港を守るために作られました。なので敷地内には砲台が残されています。ですが今では要塞の雰囲気は無くなって、観光客や地元の人がのんびり過ごすのどかな空気が流れている憩いの場所です。公園の緑と海の青が見えてここにいるだけで癒されるでしょう。

要塞の周辺の公園はチャーチル公園という名前で、イギリス元首相ウインストン・チャーチルの像が入り口にあります。公園内には赤い風車や教会などもあってデンマークの田舎のような景色がこの公園で見れます。お散歩コースもあって、夏にはジョギングや散歩をしている観光客もいます。コペンハーゲンで散歩をしたいときにはベストなスポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コペンハーゲンでおすすめの記事

コペンハーゲンのアクセスランキング