コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

画像出典:www.istockphoto.com

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次を閉じる

16.フレデリック教会

出典: www.istockphoto.com

アマリエンボー宮殿の広場から見える緑の大きいドーム型の屋根が特徴的な教会です。デンマークの中でも大きい教会です。ロマネスク・バロック様式で建てられたこの教会は別名、大理石の教会と呼ばれています。遠くから見ると小さく見えがちですが、近くで見るとその白い壁と堂々とした柱が威厳を放っています。ギリシャ調のファザードも見事で、大理石の像の存在感と合わさって重厚で荘厳な雰囲気を出しているのが印象的です。ツアーに参加すると上に登ることができます。

内部ではドーム型の天井のデザインや、フレスコ画や彫刻は神秘的な重厚感が漂いますが、色合いが柔らかいのでどこか優しいかんじも。アマリエンボー宮殿との観光でセットで訪れるのもおすすめです。観光客が多いエリアですが、宮殿とこの教会の周りはどこか静かな空気が流れています。コペンハーゲンの必見の観光エリアです。

17.ストロイエ

出典: www.istockphoto.com

コペンハーゲンで一番観光客が多い通りがこのストロイエかもしれません。デンマーク国内だけでなくヨーロッパ最大の歩行者天国として一日中人が集まっています。この通りの両側にはたくさんおしゃれなショップやかわいいカフェ、レストランなど並んでいます。路上パフォーマーもあちこちにいてて賑わっています。

観光土産やデンマークのかわいい雑貨を買うならこの通りに行けば間違いなし!ロイヤルコペンハーゲンのショップからアンティークショップなど、どのお店もかわいくておしゃれなものばかりです。買い物好きにはたまらない通りになっているので、ショッピングメインの観光で来る人は半日から一日時間をかけてじっくりとお店も回るのもおすすめです。お気に入りの一つをゲットしちゃいましょう!

18.クリスチャニア

出典: commons.wikimedia.org

コペンハーゲンにあるのにコペンハーゲンじゃない地区がこのクリスチャニアです。ヒッピーの楽園と言われて住民はたった850人ほど。元々は軍の所有地だった場所に不法占拠していってできた町です。町というには小さく、どちらかというと村というか「大学の文化祭」的な雰囲気があります。今ではコペンハーゲンの観光名所の一つになっているんですよ。自称・自治区ということでなんと国歌や国旗まであります。自由を愛する人々の村はのんびりと過ごすには最適な場所です。

住民が案内するツアーもあるので、クリスチャニアについて知りたい人は参加してみるのもありです。観光するときは色々と禁止事項もあるので看板を必ず見ましょう!夜になると治安はあまりよくないので昼の明るい内に行くことをおすすめします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コペンハーゲンでおすすめの記事

コペンハーゲンのアクセスランキング