コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

画像出典:www.istockphoto.com

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次を閉じる

13.フレデリックスベルパーク

出典: www.istockphoto.com

コペンハーゲン市街地から少し離れたところに広がる広大な公園です。コペンハーゲンの自然を感じたり、ゆったり過ごす観光をしたいときにはぴったりの観光スポットです。この公園に入ると空気が変わるのを感じるくらい別世界の雰囲気を味わえます。春や夏の暖かい日のは地元の人、観光客が芝生の上でのんびり過ごしたりピクニックを楽しんだりしています。

ただ芝生があるだけでなくエリアごとにテーマに沿ってデザインされた庭園は散策するだけで楽しいです。中国式の建物やスイスコテージ、デンマークの建物、かわいい橋など全部見るのが大変なほどです。野鳥もたくさん飛んできているので観察するのもいいですね。街中観光で疲れたらこの公園に寄ってリフレッシュしていきましょう。

14.人魚姫の像

出典: 撮影者:Wilson Hui/flickr

デンマーク、コペンハーゲンといえばアンデルセンではないでしょうか?アンデルセンが書いた童話「人魚姫」の像です。コペンハーゲンの観光の目玉として日々観光客が一目見ようと人魚姫の周りはいつも混雑しています。夏の観光シーズンにはかなりの人だかりで海に入って撮影する人も。小さな像ですが、海を見据えて佇む人魚姫のどこか悲しげな姿は非常に印象的で美しいです。

最寄り駅から少し歩くことになりますが、海沿いの美しい街並みなどを楽しみながら散策するのもいいものですよ。

15.アマリエンボー宮殿

出典: www.istockphoto.com

デンマークのロココ様式で建てられた王宮、アマリエンボー宮殿。たくさんの観光客も訪れているデンマーク女王の住まいです。この宮殿は1750年に王制300周年を記念して建てられました。女王が住んでいる宮殿はもちろん見学できませんが、4つの宮殿の内の2つレーベツォー宮殿とモルトケ宮殿が公開されています。モルトケ宮殿は迎賓館としても使用されているので、来賓があるときは見学できません。中にはデンマーク王室のことが知れる展示品を見ることができます。王室に代々伝わる財宝や貴重な家具や肖像画などどれも豪華です。

他の見所といえば衛兵交代式!イギリスや他の国でも衛兵の交代式はありますが、ここの交代式は衛兵の数も多く見応えがあります。時間の前になると観光客が集まってきます。また、宮殿の上にデンマーク国旗が掲げられているときは女王が宮殿にいるときです。そのときは音楽も奏でられて豪華!観光にくるときは時間を狙って行ってみるのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コペンハーゲンでおすすめの記事

コペンハーゲンのアクセスランキング