コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

画像出典:www.istockphoto.com

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次を閉じる

10.デンマーク国立博物館

出典: 撮影者:Jacob Wang/flickr

ここはデンマークの文化と歴史を学ぶのに最適な観光スポットです。またデンマークだけでなく外国の文化なども展示されていて、歴史や文化が好きな人にはたまらない博物館になっています。石器時代からバイキング、ルネッサンス時代に近現代までのデンマークの歴史が順番に見れるように工夫して展示されています。特にバイキング時代の展示は北欧ならでは!コペンハーゲン観光でしか見れない展示物は貴重です。

中にはランチビュッフェができるレストランや歴史にちなんだショップもあります。ゆっくり見て回ると3時間はかかる大きい博物館です。観光する際は十分に時間をとっていきたいですね。

11.ラウンドタワー

出典: www.istockphoto.com

観光にきたらその町の景色を撮りたい人も多いと思います。この塔はコペンハーゲンの街を撮影するのに絶好のポイントです。一番上まで登るとコペンハーゲンの街を360度見渡せるパノラマ景色を眺めることができます。天体望遠鏡も設置されています。

大体の塔は階段を登って上がっていくのが普通ですが、この塔はらせん状になった坂道をぐるぐる上がっていきます。道幅もあるので階段が苦手な人でも観光しやすいです。何で道幅が通常より広いかというと重い荷物などを馬車に乗せて持って上がるためだそうです。その昔、ピョートル大帝とその夫人も馬車に乗って登っていった話が残っています。週末の日中は観光客の列ができるほど人気のスポットです。

12.グルントヴィークス教会

出典: 撮影者:seier+seier/flickr

この教会はコペンハーゲンのビシュペビャー地区に建っています。初期のモダニズム建築、表現主義の様式で設計され、実際に建てられた珍しい教会です。そのため観光客の間でも有名な教会の一つです。

外観は黄色いレンガ造りの壁とそのユニークなデザインが目を引きます。中に入ると木と淡い色のレンガの組み合わせがなんとも言えない優しい雰囲気に包まれています。そして一番の注目は北欧最大のパイプオルガン!その大きさに圧巻されます。パイプオルガンコンサートをしてるときもあるので、音色を聴きたい人は事前にチェックしていくのもオススメです。

モダンでシンプル、かつ洗練され暖かみも併せ持つとても北欧らしい姿をした教会。ぜひ訪れてみてほしい観光スポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コペンハーゲンでおすすめの記事

コペンハーゲンのアクセスランキング