コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

画像出典:www.istockphoto.com

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次を閉じる

7.ニイ・カールスベルグ・グリプトテク美術館

出典: commons.wikimedia.org

ニイ・カールスベルグ・グリプトテク美術館はニュー・カールスバーグ美術館とも発音されます。コペンハーゲンの観光名所の一つです。内部には貴重な美術品が数多く展示されていて、ヨーロッパの中でもすばらしい美術館です。

展示品の中で一番観光客が集まっている作品といえばやはりロダンの彫刻です。フランス以外で最も重要なロダンのコレクションは観光に外せません。その他にドガの銅像彫刻やステファン・シンディングの作品も観光客を集めています。絵画ではモネ、ピサロなどの印象派やゴッホ、ボナールなどのポスト印象派の作品が展示されています。

その他エジプト、ローマ、ギリシャなど古典古代のアンティークやデンマークの貴重な美術品などじっくり見て回ると半日くらいかかるほど大規模な美術館です。ケーキがおいしいカフェがあるので疲れたら休憩できるのもうれしいポイントです。

8.コペンハーゲン・ストリート・フード

出典: 撮影者:Maria Eklind/flickr

ちょっと物価が高いコペンハーゲン。観光中にリーズナブルで簡単に食事を済ませたいときありますよね?そんな時にはここコペンハーゲン・ストリート・フード がオススメです!2014年に始まったばかりのコペンハーゲンの新しい観光スポットとして週末になると地元の人と観光客で賑わっています。おしゃれな屋台村とも言えそうなそれぞれのお店はデコレーションされたトラックやバスなど、とってもかっこいいです。Papiroeenという島にあり、アクセス良好な立地も人気の理由の一つです。

人気のハンバーガーをはじめ、フランス、イタリア、メキシコ、中国の軽食など世界中の軽食をここで食べることができます。デンマークのオーガニックビールもオススメの一品です。

9.クリスチャンスボー城

出典: www.istockphoto.com

このお城はデンマーク王室が使っているほかに、政府の迎賓館としての役割もあります。また、国会議事堂や内閣府、最高裁判所など、デンマークの三権に関する施設がここに集中しています。まさにこのお城はデンマークの政治の中心といえますね。

歴史を感じさせるバロック様式の外観ももちろん見所ですが、内部も観覧できるようになっているのでぜひ中まで観光していきましょう。地下には12世紀の遺跡が残されています。また、デンマーク王室のロイヤル・レセプション・ルームはとっても豪華で見応えありです。
観光の合間に寄れる立地にあるのでぜひ立ち寄ってください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コペンハーゲンでおすすめの記事

コペンハーゲンのアクセスランキング