コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

画像出典:www.istockphoto.com

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次を閉じる

28.王立劇場

出典: ja.wikipedia.org

近代的なオペラハウスとは反対に、デンマークで最も古い劇場が同じくコペンハーゲンにあります。石造りの壁の外観が堂々として迫力あるオーラを出しています。ニューハウンのすぐ近く、コンゲンス・ニュートー広場の南に位置していて観光もしやすいスポットです。1874年に初演がされました。当時は観客席は600席しかなかったのですが、改修を繰り返して今の1500席になっています。

デンマーク王立バレエ団がメインとしてこの劇場で公演しています。コペンハーゲンで贅沢な観光をしたい人はぜひこの劇場に足を運んでみてはいかがでしょう?昔は社交界の場だった劇場でその時のようにゴージャスな気分を味わえるかもしれません。バレエ以外にも演劇、オペラ、コンサートも公演されています。夜のライトアップされた劇場もさらに迫力が増して建物を見るだけでもオススメです。

チケットはチケットオフィスでもホームページからも購入できます。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか?デンマーク最大の都市コペンハーゲンは街中至る所に観光スポットが溢れています。歴史的な建物や最先端のモダン建築、女王様の住む宮殿から色々自由なヒッピー自治区などなど、とにかくものすごい振り幅!それでいてそれぞれがぶつかり合わずに共存し、落ち着いた穏やかな雰囲気が漂っているのは感心してしまいますね。
さまざまな楽しみ方ができる魅力的な都市コペンハーゲンは、欲張りな観光をしたい人にぴったりの観光地です。

ヨーロッパ有数の人気観光都市であるコペンハーゲン。観光したい人は早めに宿泊先やチケットなどを抑えておきましょう!なおオフシーズンは極寒ですので、念入りな防寒の準備を忘れずに!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コペンハーゲンでおすすめの記事

コペンハーゲンのアクセスランキング