コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

画像出典:www.istockphoto.com

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

コペンハーゲンはデンマークの首都。ヨーロッパの中でも人気の観光都市として多くの人が訪れています。政治だけでなく建築、芸術、音楽といった文化においてもデンマークの中心的存在。夏には花々が咲き乱れまるで北欧のパリのよう!おしゃれなお店でかわいい雑貨を見て、まるで絵本のような街並みを散歩して、なんだか観光しているだけで美的センスがアップしそうな街、コペンハーゲン。

日本からのアクセスだと直行便を出している航空会社もあって初海外観光の人でも安心。周辺ヨーロッパの都市を経由して飛行機はもちろん、電車やバスも出ているので周遊したい人はこちらもおすすめです。

目次

コペンハーゲンのおすすめ観光スポット28選。北欧らしい魅力満載!

目次を閉じる

1.ニューハウン

出典: www.istockphoto.com

コペンハーゲンに観光にきたらまず外せないのがこのニューハウン。新しい港という意味のニューハウンはその名の通りコペンハーゲンの港町になっています。観光ガイドやハガキなど、コペンハーゲンの写真といえばこのニューハウンの景色が使われるくらい象徴的な街並みが広がっています。木造のカラフルで北欧デザインの家が立ち並んでいる風景は、まるで絵本の中の世界に入り込んでしまったかのよう!

この通りにはレストランが立ち並んでいるので、食事がてら行ってみてもいいです。昼間の明るい時はカラフルな風景を楽しめて、暗くなるとライトアップされた風景がまた違った街の顔を見せてくれます。運河には観光船もあるのでツアーに参加してみても面白いです。

2.チボリ公園

出典: www.istockphoto.com

1843年に開園した世界で最も古い遊園地です。あのウォルトディズニーがディズニーランドを作るときにお手本にしたと言われる元祖テーマパーク!場所はコペンハーゲン中央駅の目の前にあるので観光しやすいですね。
最初におとぎの国への入口のようなかわいい門から入ります。中は絶叫マシーンなどのアトラクション、レストラン、植物園などがあります。おじいちゃん、おばあちゃんや家族連れの観光客もたくさん訪れています。ここはアトラクション以外にもゆっくり過ごせるエリアがあるのが魅力の一つです。コペンハーゲンは四季折々の花も魅力のひとつ。植物園ではデンマークの季節の花を楽しめますよ。

また園内のレストランではデンマークの伝統料理があり絶品です!夜のライトアップは本当にロマンチックでカップルで観光にきてる人はぜひとも行ってほしい観光スポットです。ニューイヤーやクリスマス、ハロウィンの時期のイルミネーションも観光客に人気で年中賑わっています。

3.ローゼンボー城

出典: www.istockphoto.com

コペンハーゲンの観光名所の一つとして毎年多くの観光客が訪れています。コペンハーゲンの中心地にあってこじんまりとしたお城ですが、ここも絵本に出てきそうなステキな雰囲気があります。1606年に夏の離宮としてオランダルネサンス様式で建てられました。この時代のデンマークの建造物を象徴するデザインとして知られています。一番の観光の見所は宝物館の豪華な王冠と貴金属です。その他にも19世紀のデンマークの芸術品などの王室コレクションや王族、貴族の部屋など見所がたくさんあります。

お城の周辺の公園は王の庭園と呼ばれていて、デンマークで最も古い庭園です。ルネサンス様式の美しい庭園もお見逃しなく。見学コースの入口が分かりづらいのでパンフレットを入手することをおすすめします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コペンハーゲンでおすすめの記事

コペンハーゲンのアクセスランキング