サンティアゴ・デ・ロス・カバリェロスで訪れたいおすすめ観光スポット5選

画像出典:JECHM

サンティアゴ・デ・ロス・カバリェロスで訪れたいおすすめ観光スポット5選

サンティアゴ・ロス・デ・カバリェロスは、カリブ海に浮かぶ島・ドミニカ共和国サンティアゴ州にある州都です。ドミニカの第2の都市であるこの街は、かつてドミニカの首都になったこともあり、ドミニカ独立戦争時には戦いの重要拠点でした。独立の歴史に深い関わりのあるサンティアゴ・ロス・デ・カバリェロスには、その歴史を学べる観光地がたくさんあります。

またタバコの産地としても知られており、葉巻を作る過程が見られる工場は街で人気の観光スポットです。今回はそんなサンティアゴ・ロス・デ・カバリェロスのおすすめ観光スポットを、厳選して5ヵ所ご紹介いたします。

目次

サンティアゴ・デ・ロス・カバリェロスで訪れたいおすすめ観光スポット5選

目次を閉じる

1.Monument a los Heroes de la Restauracion

出典: SSC Dominicana

Monument a los Heroes de la Restauracionはドミニカ共和国独立のためにスペインと戦った、再建戦争の英雄達を記念して造られたモニュメントです。サンティアゴ・ロス・デ・カバリェロスの街の中心部にある丘の上に建っており、街のランドマーク的存在になっています。大きな公園の中にあるこのモニュメントは、街の定番観光スポットです。

モニュメントの前には再建戦争の英雄、グレゴリオ・ルペロンやフランシスコ・デル・ロサリオなどの像が建っています。大理石でできた美しい塔の上にある展望台からは、360度パノラマの素晴らしい景色を一望できますよ!街は山脈に囲まれているため、緑が美しい山々の風景も楽しめます。

また塔が建っている公園は、地元の人や観光客で賑わう人気の場所。サンティアゴ・ロス・デ・カバリェロス観光の際はこの美しいモニュメントをお見逃しなく!

2.セントロ・レオン

出典: zh.wikipedia.org

サンティアゴ・ロス・デ・カバリェロスで一番有名な博物館と言えばこちら、セントロ・レオン。セント・レオンは、ドミニカ共和国最大の財閥であるレオン・ヒメネスグループによって建てられた博物館です。サンティアゴ・ロス・デ・カバリェロスを訪れる観光客からも、人気の観光スポットになっています。

モダンで立派な建物の博物館では、ドミニカやラテンアメリカ諸国の絵画や写真のコレクションを見ることができます。またドミニカのあるイスパニョーラ島の先住民族・タイノ族の歴史や文化も学ぶことができ、観光客の興味を引く展示品が揃っています。館内ではコンサートやワークショップといった様々なイベントがいつも行われているので、大人から子供まで楽しい時間を過ごすことができますよ!

館内には充実した品揃えの土産物店や、観光客から人気のカフェも併設されていますので、ぜひ立ち寄ってみて下さいね!

3.オーロラシガー工場(La Aurora Cigar Factory)

出典: hex1848

ドミニカ共和国は世界でも指折りのタバコの葉の生産地。ドミニカ産の葉巻は品質が高いことで有名です。中でも世界的に高い評価を受けているのが、「AURORA(オーロラ)」という老舗の葉巻ブランドで、経営主体はセントロ・レオンを所有しているレオン・ヒメネスグループの会社のひとつ。オーロラの葉巻はこのオーロラシガー工場で作られており、その葉巻作りを見学するツアーが観光客から大人気です!

オーロラシガー工場は、1903年に設立されたドミニカで最も古い葉巻工場です。創業110年以上たった今では、5大陸に1000人以上の従業員を持つ大企業に成長しています。「高品質のタバコを、熟練した職人で」をモットーに作られる葉巻は、すべて手作業。ツアーではガイドの詳しい説明と共に、その過程を見ることができますよ!サンティアゴ・ロス・デ・カバリェロスの有名な観光スポットですので、ぜひ立ち寄ってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンティアゴ・デ・ロス・カバリェロス(サンチャゴ)でおすすめの記事

    サンティアゴ・デ・ロス・カバリェロス(サンチャゴ)の記事はまだありません。

サンティアゴ・デ・ロス・カバリェロス(サンチャゴ)のアクセスランキング