イルカと一緒に泳げちゃう!ドミニカ共和国プエルト・プラタの観光スポット

画像出典:Max Bosio

イルカと一緒に泳げちゃう!ドミニカ共和国プエルト・プラタの観光スポット

GoToキャンペーンバナー

カリブ海に浮かぶ島国、ドミニカ共和国のプエルト・プラタという町をご存知でしょうか。日本人からするとちょっぴりマイナーなプエルト・プラタですが、実はドミニカ共和国の中でもリゾート地としての観光開発が盛んなんです!

どこまでも広がる海を眺めることができるカリブ海地域唯一のロープウェイや、高い場所から川にジャンプする爽快なアクティビティ、さらにかわいいイルカたちと一緒に泳げる水族館など見所満載。そんな魅力たっぷりのプエルト・プラタの観光スポットを厳選して3ヶ所ご紹介いたします!

目次

イルカと一緒に泳げちゃう!ドミニカ共和国プエルト・プラタの観光スポット

1.ダマハグア カスケーズ

出典: Brent

ダマハグア カスケーズはスリル満点のウォーターアクティビティスポットとして、数多くの観光客が訪れるプエルト・プラタで人気の観光地です。27 Waterfalls、つまり「27の滝」とも呼ばれるように、多くの滝が存在するエリア。暑さの厳しいプエルトプラタでは気持ちよく涼めるスポットなんです。

観光ツアーに参加すると、川に飛び込んだり水の流れに沿って岩を滑り降りたり、スリル満点なアクティビティを楽しむことができちゃいます。思い切って飛び込むと冷たい水がきもちいいんです!ストレス発散もできちゃいますよ。さらに、観光ガイドさんに飛び込んでいる様子の写真を撮ってもらうこともできます。プエルトプラタの観光記念にぴったりですね!

飛び込むのはちょっぴりハラハラしますが、このエリアは水が澄んでいて美しいので、たくさんの魚たちを見ることができます。そのため、水中の光景にも注目です。たどり着くまではちょっとした山道をあるくので、履き慣れた靴で参加してくださいね。

プエルト・プラタの広大な大自然で思いっきり遊んでみましょう!

2.テレフェリコ・プエルト・プラタ・ケーブルカー

出典: S. Rae

プエルト・プラタの美しい街並みを一望できることで観光に欠かせないのがテレフェリコ・プエルト・プラタ・ケーブルカーです。テレフェリコ・プエルト・プラタ・ケーブルカーはカリブ海地域唯一のロープウェイであり、ピコ・イサベル・デ・トーレス山の頂上まで繋がっています。

霧のないすっきりと晴れた日には、ゆっくりと上っていくロープウェイから美しく青く輝く海と、プエルト・プラタの家々を眺めることができます。美しい景色が自慢のテレフェリコ・プエルト・プラタ・ケーブルカーですが、天候次第ではあまりよく見えない日もあるので、事前にチェックが必要です。

山頂にはリオデジャネイロにあるものとちょっぴり似ている両手をのばしたキリストの像がたっています。観光客の人気の撮影スポットなので、ここでプエルトプラタ観光の記念の一枚をばっちり撮っておきましょう!

3.オーシャン・ワールド・アドベンチャー・パーク

出典: commons.wikimedia.org

オーシャン・ワールド・アドベンチャー・パークは、プエルト・プラタの観光客の多くが訪れる人気の観光スポットです。ここではサメやオットセイ、アシカやイルカなどの海の生き物だけではなく、トラやカラフルな鳥類など様々な生き物に出会えます。

一番の特徴は、イルカと一緒に触れ合う体験ができること。専用のボンベをつけて一緒に泳ぐことだってできちゃうんです!イルカにキスやハグもできるなんて、そのかわいさにメロメロになってしまうことまちがいなし!とっても賢く、フレンドリーなので、きっとあなたもすぐに仲良く慣れるでしょう。

アシカやイルカのショーもあり、器用な動きに思わず見入ってしまいます。子供達も大興奮ですよ!家族みんなで訪れたい、プエルト・プラタの観光スポットです。

さらにナイトライフを楽しめるエリアで大人も大満足。周辺にはリゾートホテルも充実しているので、近くに宿泊して一日中楽しむプランがオススメです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プエルト・プラタ(プエルトプラタ)でおすすめの記事

    プエルト・プラタ(プエルトプラタ)の記事はまだありません。

プエルト・プラタ(プエルトプラタ)のアクセスランキング