歴史を感じながら歩く、セルビアの首都ベオグラードの観光スポット

画像出典:S-F

歴史を感じながら歩く、セルビアの首都ベオグラードの観光スポット

セルビアの首都ベオグラードはヨーロッパの中でも最古の都市の1つとして知られています。紀元前の頃から街が築かれていたベオグラードは、歴史的に価値のある建築物を街の至るところで見ることができます。
古代から地理上幾度となく戦いの場になってきたベオグラードは、今は観光客で賑わう大都市。
日本からの直行便は残念ながらありませんが、ヨーロッパのほとんどの主要都市から飛行機が出ています。ロンドン・パリ・ミラノなどから3時間から4時間ほどの飛行時間とアクセス良好です。

ベオグラードでその歴史の深さを感じる観光をしてみませんか?

目次

歴史を感じながら歩く、セルビアの首都ベオグラードの観光スポット

目次を閉じる

1.ベオグラード要塞

出典: Matt Zimmerman

ベオグラードで最も人気の観光スポットといっても過言ではないのがベオグラード要塞です。
紀元前4世紀から作り始められた要塞からは、それぞれ支配していた文化の特徴と歴史をこの要塞で感じとることができます。塀の周りには実際に使用されていた大砲や戦車が残されています。

ドナウ川・サヴァ川の合流地点にあるベオグラード。丘の上に立っているこの要塞はその合流地点とベオグラードの街を一望できる絶景ポイントです。要塞自体は夜になるとライトアップされ、昼間とはちがった幻想的な世界観になります。また、夏にはイベントがたくさん開催されています。
観光客や地元の人々の憩いの場所となっている要塞へ、是非お越しください!

2.ミハイロ公通り

出典: Jorge Láscar

ミハイロ公通りは、まさにベオグラードの中心地。毎日、地元の方や観光客で賑わっています。

この通りではお洒落なブティック店やセルビアの観光グッズショップ、雑貨店、かわいいカフェやレストランが立ち並んでいます。ベオグラードへ観光にきたらまずはこの通りに行くと、雰囲気を味わえます。暑い夏にベオグラード観光する人は、ここでおいしいジェラートでも食べましょう。

通りの両脇に並ぶ建物は、ヨーロッパの雰囲気抜群のデザインが多いです。インフォメーションセンターもあり、この通りを真っ直ぐ歩いて行くと要塞のある公園に突きあたります。まさに観光地としても中心地としてのミハイロ公通り。観光の行き先を決めてない人はまずこの通りに行くことがおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ベオグラードでおすすめの記事

ベオグラードのアクセスランキング