カリブ海に浮かぶ楽園!バハマ・ガバナーズハーバーのおすすめ観光スポット

画像出典:Deetix11

カリブ海に浮かぶ楽園!バハマ・ガバナーズハーバーのおすすめ観光スポット

カリブ海に浮かぶ島国、バハマのエルーセラ島の町「ガバナーズハーバー」はサンゴ礁が見られる美しいエメラルドグリーンのビーチリゾートです。

きめ細やかなパウダー状の砂浜が特徴で、のんびりリラックスしたい人におすすめの観光地!美しいビーチを眺めながら乗馬体験ができるツアーも大人気です。

そんなガバナーズハーバーのおすすめ観光スポットを厳選してご紹介いたします!

目次

カリブ海に浮かぶ楽園!バハマ・ガバナーズハーバーのおすすめ観光スポット

1.French Leave Beach

美しい海が自慢のガバナーズハーバーですが、そのなかでも最も美しいといわれるビーチがこのFrench Leave Beachです!

French Leave Beachは静かなビーチ。ゆったり滞在するのに向いています。観光客を狙った強引な客引きや、ビーチパラソルの乱立もないため、のんびりリラックスすることができるでしょう。

ガバナーズハーバー一番の美しさを誇るビーチだけに、エメラルドグリーンに光る海にサラサラの白い砂浜はまさに絶景です。あまりの美しさにうっとりとしてしまうことでしょう。French Leave Beachは波が高いので遊泳やシュノーケリングには向かず、サーフィンや浜辺でのリラックス、バーベキューなどがぴったりです。

周辺にはレストランもあり、ガバナーズハーバーならではのグルメを味わうこともできますよ!美味しい料理に大満足間違いなしでしょう!

2.Haynes Library

ガバナーズハーバーにたたずむピンクやエメラルドグリーンの淡いパステルカラーで塗られたかわいらしい建物。それがガバナーズハーバーの人気観光スポットHaynes Libraryです。
ペンキでぬられた内部もかわいらく、レイアウトもとてもおしゃれ。アンティーク調の家具が良いアクセントになっています。

周辺には南国気分ただようヤシの木が生い茂り、とても雰囲気がよいことで有名。そんなHaynes Libraryのテラスからは、美しいガバナーズハーバーのビーチを眺めることができちゃうんです。

子供向けコーナーが充実している図書館で、家族連れでも楽しめます。さまざまな絵本があるので、どれにしようか迷ってしまいますね。また観光客に嬉しいのが、有料のWifiサービスがあること。外出先で観光情報がチェックできるのはとっても便利ですよね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ガバナーズハーバーでおすすめの記事

    ガバナーズハーバーの記事はまだありません。

ガバナーズハーバーのアクセスランキング