ピンクの砂浜にクリスタルクリアな海!バミューダ諸島観光スポット14選!

画像出典:dimarik / PIXTA(ピクスタ)

ピンクの砂浜にクリスタルクリアな海!バミューダ諸島観光スポット14選!

バミューダ諸島は、北大西洋にある島です。イギリスの外国領で、それを象徴するものは観光地でも見られます。

珊瑚のかけらでピンク色に見えるビーチに、ハワイアンブルーの海、そして鍾乳洞の下に流れるクルスタルクリアの青い湖。温暖な気候と、神秘的で美しい景色を目指して、バミューダ諸島を訪れる観光客は多いことでしょう。
また、バミューダ諸島は森林の自然にも恵まれており、多様な生物が生息する保護区でのバードウォッチングやトレッキングも人気があります!

歴史的な建物を残す町並みでの観光や、南国らしい彩色の絵、海の生き物を主題にしたアートも見どころです。

この幅広く楽しめるバミューダから、14カ所選りすぐりの観光スポットをご紹介します!

目次

ピンクの砂浜にクリスタルクリアな海!バミューダ諸島観光スポット14選!

目次を閉じる

1.バミューダ・アクアリウム, ミュージアム・アンド動物園

出典: Robyn Fleming (CC BY 2.0)

「バミューダ・アクアリウム」は、バミューダ諸島のフラットビレッジにある観光スポットです。この水族館は、動物の展示とケア、環境保全プログラムを通して、バミューダ諸島の環境に感謝し大切にする心を育てることを目的にしています。

特に自然環境教育には力を入れていて、バミューダ諸島の子ども達は、授業で水族館を訪れて動物と触れ合ったり、ボートで海に出て自然から直接学んでいます。

ここに来た観光客は、島近辺の浅い海や北の珊瑚が多い地域、そして深海からの200種以上の生物を見ることができます。沢山の珊瑚に、サメやブラッククルーパーがゆったりと泳ぐ巨大水槽は人気ですよ!

色彩豊かなフラミンゴやオウムなどの鳥類、のっそり動く巨大なアメリカンアリゲーターやガラパゴス亀などの爬虫類、そしてオーストラリア展示ではかわいいワラビーやカンガルーも待っています!

ナチュラルヒストリーミュージアムやギフトショップもありますから、観光のお土産もゲットしちゃいましょう。

2.クリスタル・アンド・ファンタジー・ケイブス

出典: Craig Stanfill /flickr(フリッカー) (CC BY-SA 2.0)

バミューダ諸島の人気スポット「クリスタル・アンド・ファンタジー・ケイブス」を訪れる観光客は、年間約85000人!
「自然の宝石箱」と呼ばれるその美しさには、子どもから大人までの多くの観光客を魅了しています。

クリスタルケーブと呼ばれる鍾乳洞の発見は約100年前。野球をしていた少年達が、遠くに投げたボールを取りに行った時に偶然発見されました。その後、様々な人達の働きによって今日のような歩きやすい観光地になったんです。

洞窟への入り口へは海から行くのではありません。意外なことに、トロピカルな庭の中の立つ建物中にあるんです!これも素敵ですよね?岩に囲まれた長いスロープを、下に下に下って行きます。洞窟の中は明るく照らされていて、上から垂れ下がるいくつもの鍾乳石の”つらら”はとても美しい!そして、足元の水は名前の通り透き通った青。

バミューダ諸島に来たら、自然が作ったこの美しい宝石箱を観光してくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バミューダでおすすめの記事

    バミューダの記事はまだありません。

バミューダのアクセスランキング