ドミニカ共和国が誇るリゾート地プンタカナでおすすめの観光スポット12選

画像出典:czekma13

ドミニカ共和国が誇るリゾート地プンタカナでおすすめの観光スポット12選

カリブ海の高級リゾートエリア、プンタカナ。高級リゾートホテルが建ち並び、コバルトブルーのカリブ海の絶景を楽しめます。シュノーケリングや、ダイビングなど様々なアクティビティも充実。またカリブ海を眺めながらゴルフができるゴルフ場もあって、リゾート気分を満喫できますよ。

プンタカナの周辺は遠浅の穏やかなビーチのため、安心して海水浴を楽しめ、のんびりカリブ海を眺めながら過ごせるのもプンタカナの魅力。究極のリゾートプンタカナで最高の思い出を作れる、おすすめ観光スポット12選をご紹介します。

目次

ドミニカ共和国が誇るリゾート地プンタカナでおすすめの観光スポット12選

目次を閉じる

1.Catalina Island

出典: IakovKalinin

Catalina Islandは、プンタカナ観光で、多くの観光客が訪れる人気の離島。コンパクトな島ですが、広大な砂浜やマングローブの大自然に富んでいるカリブ海を満喫できる島です。きれいなビーチと海からの景色はもちろん、トロピカルな植物も見られます。またジャングルでは野生動物やカリブ海を誇るカラフルな熱帯魚たちにも会えますよ。まさにカリブ海を満喫できるプンタカナのおすすめ観光スポット。

島へのアクセスは、毎日フェリーが運航しているので安心。プンタカナでもビーチで楽しめますが、さらに自然を満喫するなら離島での滞在もおすすめです。

2.Altos de Chavón

出典: commons.wikimedia.org

ドミニカ共和国の歴史を感じられる古い街並みのAltos de Chavón。ドミニカ共和国の建築家José Antonio Caroによって、16世紀の地中海の村を再現し造られました。石畳の道に並ぶ、数々のアートギャラリーやギフトショップはどれも絵になり、訪れた観光客はまるでタイムスリップしたかのような気分を味わえます。

プンタカナは、カリブ海からの景色も美しいのですが、風情ある景色が見られるAltos de Chavónも必見です。プンタカナのビーチを楽しんだ後は、ドミニカ共和国の古い歴史観光をしてみてくださいね。

3.Cabo Engaño

出典: commons.wikimedia.org

プンタカナ観光でも、アクセスのしやすいビーチがCabo Engañoです。プンタカナ国際空港からも近いため、大勢の観光客が訪れている人気観光スポットの一つ。ヤシの木が並び、白い砂浜が広がるので美しいビーチです。

また周辺はサンゴ礁にも恵まれているため、プンタカナらしい、カリブ海の絶景を楽しむことができますよ。風が強い日には、パラセーリングや、ウィンドサーフィンも楽しめ、アクティビティも充実。ボードの上からのカリブ海の眺めや、パラセイリングの上空からの壮大な景色は最高の思い出になりますよ。

4.Cap Cana

出典: commons.wikimedia.org

Cap Canaは、プンタカナ観光で大勢のセレブが訪れるエリア。カリブ海に沿って建ち並ぶ高級リゾートエリアなので、セレブリティなリゾート観光を満喫するならおすすめ。ラグジュアリーな気分でビーチを楽しめます。

また、Cap Canaにあるゴルフコースは、カリブ海を眺めながらゴルフを楽しむことができますよ。世界的に有名なJack Nicklausによって造られたコースで、広大な敷地に18ホールと72あるコースがあります。せっかくプンタカナに来たからには、ここで世界のセレブ達とビーチやゴルフを楽しむのはいかがですか。

5.Juanillo Beach(Playa Juanillo)

出典: ilyaska

プンタカナ観光で、静かな時間をビーチで過ごしたいならここJuanillo Beachがおすすめ。静かな高級リゾート街なので、静寂の時をカリブ海を見ながらを味わうことができます。また、この周辺のレストランでは、最高の景色の中、極上の料理や雰囲気を味わえることでも有名。綺麗なカリブ海を眺めながらカクテル片手に大人のバカンスを味わうのも素敵ですね。

また周辺には、スポーツ施設も充実しており、ビーチバレーやビーチサッカーも楽しめます。バザーなどのイベントも多く開催されているので、ぜひ参加してみてくださいね。

6.Punta Espada Golf Club

出典: BCWH

カリブ海の絶景を眺めながらゴルフを楽しむなら、Punta Espada Golf Clubがおすすめ。カリブ海のエリアで、ナンバーワンのゴルフコースである賞を取ったこともある、プンタカナが誇るゴルフ場です。

このゴルフ場は世界でも有数のゴルフ場で、エメラルドグリーンの海を眺めながらゴルフを楽しむことができます。世界中からのセレブ観光客はもちろん、大勢のゴルファーがゴルフとバカンスのためにプンタカナへ訪れていますよ。ゴルフを楽しみたい方は、ぜひプンタカナのPunta Espada Golf Clubで、バケーションゴルフをしてみてはいかがですか。

7.Manati Park 

出典: Christian Córdova

ドミニカ共和国の様々な生き物や植物に触れるなら、Manati Parkの観光はおすすめ。Manati Parkは、イルカやワニ、アシカやイグアナなどこの土地ならではのカリブ海野生動物に会うことができます。また園内には、トロピカルな熱帯植物の庭園もあり、同じエリアに海をテーマとしたDolphin Island Parkもありますよ。

さらにイルカと一緒に泳げるアクティビティもあるので、興味のある方は体験してみてはいかがでしょうか。その他にも観光客を楽しませてくれる様々な体験アクティビティが充実しているので、プンタカナ観光で最高な思い出を作ってくださいね。

8.Scape Park

出典: adam w

プンタカナ観光で観光客をワクワクさせてくれる観光スポットがScape Parkです。Cap Canaエリアにあるアドベンチャーランドで、テーマパーク内はまさに冒険の数々を楽しむことができます。観光客は、テーマごとに決まった様々なアクティビティの中から、自分で選んで体験できますよ。

ジャングルを抜けて洞窟を探検したり、自転車に乗ってScape Parkを冒険するマウンテンバイクエコトレイル、馬に乗ってジャングルを探検できるコースもあるので迷っちゃいますね。どのコースもガイド付きなので安心。Scape Parkで、色々なアクティビティに挑戦してみてくださいね。

9.Bavaro Adventure Park

スリルのあるアトラクションが楽しめる観光スポット、Bavaro Adventure Park。ここでは、刺激に満ち溢れたアクティビティが楽しめるアスレチック総合施設です。普通ではないアトラクションばかりで、Bungee Trampoline Crazy Jumperという、バンジーとトランポリンが合わさったアトラクションや、木々の間に張られたワイヤーロープを滑車を使って滑り降りるジップラインで水面も駆け抜けられるものなどスリル満点。さらに、直径10mのボールに入って走る大人気のアトラクションは、大勢の観光客を熱狂させています。

その他にも、スカイダイビングしてそのまま空を飛べるアトラクションもあり、どれもアドレナリンを全開にしてくれそうなアクティビティばかりです。絶叫が苦手な方にもセグウェイに乗って、熱帯雨林を観光できるツアーがあるので、ぜひ体験してみてくださいね。

10.Punta Cana Ecological Reserve

プンタカナならではの大自然を楽しめる観光スポットが、The Indigenous Eyes Ecological Parkです。ここは、 エコロジカルファンデーション(Ecological Foundation)が所有する広大な私有自然保護区。イグアナの生息地でもあり、様々な鳥や爬虫類、昆虫がここで生息しています。

また、プンタカナの気候ならではのトロピカルな植物にも触れられ、トレッキングコースに行くと満喫できますよ。さらに、The Ridgway's Hawk (Buteo ridgwayi)という、世界でもここでしか見られない珍しい鷹がいるので必見。プンタカナの広大な大自然を満喫できる観光スポットです。

11.Monkeyland

かわいいサルたちに出会えるおすすめの観光スポットが、Monkeyland Punta Cana。ここでは、サルたちとの触れ合いはもちろんのこと、雄大なプンタカナエリアの自然を楽しむことができます。訪れた観光客は、サルに餌を与えたり、肩に乗ってきたサルと写真撮影を楽しんだりと他ではなかなかできない体験ができます。

さらにジップラインで壮大な景色を楽しめるアクティビティもあるので、スリルも味わえます。かわいいサルたちと楽しい観光をしてくださいね。

12.Plaza Bibijagua

出典: commons.wikimedia.org

Plaza BibijaguaのあるBávaroのエリアは、プンタカナの中でも昔から観光客に親しまれているエリア。古いホテルも多く建ち並ぶエリアで、プンタカナの歴史や文化を感じさせてくれます。中でもPlaza Bibijaguaは、プンタカナのババロ地区で、最も大勢の観光客で賑わっているビーチです。ビーチエリアは風も強いため、大勢のサーファーがサーフィンも楽しんでいますよ。

またビーチの周辺には、レストランやバー、100店舗以上の屋台街もあり、休憩にもおすすめ。宝石や葉巻、ジュエリーや貝殻など様々なお土産を買えますよ。Plaza Bibijaguaはビーチの他に、ショッピングやレストラン、マッサージやスパもあるので、リラクゼーションもできるおすすめの観光スポットです。

◎まとめ

プンタカナのおすすめ観光スポット12選をご紹介しました。カリブ海ならではのリゾート観光を楽しめるのはもちろんのこと、自然豊かな観光地にも恵まれています。綺麗なビーチはもちろん、マリンスポーツや自然の中でのアトラクション、トレッキングなど楽しめるアトラクションが満載。お子様から大人の方まで楽しめるリゾート施設は、ご家族での旅行にもおすすめ。他にも遊べる観光地がたくさんあるので、ぜひお気に入りのスポットを探してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プンタ・カナでおすすめの記事

    プンタ・カナの記事はまだありません。

プンタ・カナのアクセスランキング