スロバキア第2の都市・コシツェ観光で大自然も満喫!おすすめの観光地9選

画像出典:Milan Gonda

スロバキア第2の都市・コシツェ観光で大自然も満喫!おすすめの観光地9選

GoToキャンペーンバナー

スロバキア第2の都市であるコシツェは、代表的な工業都市でもあります。ハンガリー王国のもとで1290年にコシツェは都市として認められるようになり、1993年にスロバキア領、そして2013年には欧州文化都市となりました。コシツェは、歴史がある都市ですね。

そんなコシツェに観光に行くのであれば、国立公園と洞窟もおすすめ。歴史にも自然にもたっぷりと触れることができる、コシツェ観光でのおすすめスポット9ヶ所ご紹介していきます。

目次

スロバキア第2の都市・コシツェ観光で大自然も満喫!おすすめの観光地9選

目次を閉じる

1.聖エリザベス大聖堂

出典: commons.wikimedia.org

コシツェのシンボル的存在で、コシツェを訪れた観光客は必ずといっていいほど訪れる聖エリザベス大聖堂。ゴシック調の作りで見ごたえのある建物です。聖エリザベス大聖堂はかつて宗教都市として発展していた頃のコシツェで、中心的存在として使われていたことがあります。

コシツェの街中では、聖エリザベス大聖堂は大きな建物なのでひと際目立ちます。夜はライトアップされますので、ここを観光で訪れたときに昼間とはまた違った顔を見ることができることでしょう。また聖エリザベス大聖堂はレストランやたくさんのショップが立ち並んでいる、コシツェの大通りにある観光スポットです。お店に立ち寄りやすいのがうれしいですね。

2.スロバキアパラダイス国立公園

出典: commons.wikimedia.org

緑豊かなスロバキアパラダイス国立公園は、アウトドアアクティビティを楽しむ地元の人やコシツェの観光客でにぎわっています。大自然の中でのトレッキング、ハイキング、キャンプなどは、空気も美味しく気持ちがいいですよ。

もちろん、アウトドアアクティビティを楽しむのを目的としないで、大自然の美味しい空気を吸いに、また、リラックスしにコシツエ観光で出かけることだってできます。コシツェを観光するのであれば、スロバキアパラダイス国立公園にも、足を運んでみてはいかがでしょうか?スロバキアコシツェの自然がどんなものなのか、実際に味わってみてくださいね。

3.ミクルス刑務所

出典: commons.wikimedia.org

刑務所として使用されていたミクルス刑務所は、今ではスロバキアコシツェの刑務所の歴史のわかる博物館として、コシツェを訪れた観光客が立ち寄る観光スポットになっています。刑務所と拷問室として使われていたのは、17世紀から19世紀の間。ミクルス刑務所はゴシック調の建物。中世のムードの中で展示物を見ることができます。

観光ツアーでは、旧拷問室だった場所も見られます。また、スロバキアコシツェの歴史がわかる10分程度のVTRを見ることで、ますますコシツェに興味関心を持つこととなるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コシツェでおすすめの記事

コシツェのアクセスランキング