コロンビア北西部、モンテリアでの観光おすすめスポット5選!

画像出典:Camilo Forero Pulido

コロンビア北西部、モンテリアでの観光おすすめスポット5選!

コロンビア北西部コルドバ州の州都モンテリアは、シヌ川の河港都市です。緑豊かな市内には公園が多く、様々なイベントが開催されていますよ。また美術館や彫刻も多く、文化レベルの高い街でもあります。
また、モンテリアでは「キャトルファーミングキャピタル」と呼ばれる家畜フェアが毎年開催されています。モンテリアの経済は、かつては農牧中心で、特に「牛」によって支えられていました。今でも牛の品種改良専門の研究所があることで知られている都市です。

そのモンテリアに観光に行くのなら、どこへ出かけるのがいいのでしょうか?この記事では、モンテリア観光おすすめスポットを5ヶ所に絞ってご紹介していきます。

目次

コロンビア北西部、モンテリアでの観光おすすめスポット5選!

目次を閉じる

1.ロンダデルシヌ

モンテリア観光スポットとしても、トップを占めるのがロンダデルシヌ。ロンダデルシヌとは、モンテリアのシヌ川近くにある公園のエリアの名前です。2005年に当時の市長の管理の下で建設され、公園内では何と野生のイグアナやナマケモノを直に見かけることができます。ナマケモノにエサをあげている人たちの姿も目にすることでしょう。

またロンダデルシヌでは、「Teatrinoラウンドシヌ」と呼ばれるちょっとしたコンサートやパフォーマーによるイベントも開催され多くの人が見物しています。またピクニック、サイクリング、ジョギングやエクササイズにももってこい。緑も多く癒やしスポットでもあり、野生動物に出逢えるロンダデルシヌへ是非お越しください。

2.サンジェロニモの大聖堂

サンジェロニモの大聖堂は、モンテリアの街の中心部にある白くて大きな教会です。観光客もこの美しい教会を見ようと、大勢やってきます。
外観は洗練されたゴシック調建築様式と共和党スタイル建築様式をかけ合わせた仕様で、ゴージャスな中にも整えられた美しさがあります。またサンジェロニモの大聖堂内にある祭壇はとても華やかで、ステンドグラスと白い壁のコラボレーションが、より大聖堂の美しさを引き立たせていますよ。
ここを訪れるモンテリア観光客の人々を魅了すること間違いなしです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モンテリアでおすすめの記事

    モンテリアの記事はまだありません。

モンテリアのアクセスランキング