カリブの自然を味わい尽くそう!トバゴ島の魅力を満喫する観光スポット8選

画像出典:PHB.cz (Richard Semik)

カリブの自然を味わい尽くそう!トバゴ島の魅力を満喫する観光スポット8選

目次

[x] 閉じる

カリブの自然を味わい尽くそう!トバゴ島の魅力を満喫する観光スポット8選

4:Adventure Farm and Nature Reserve

トリニダード・トバゴは世界でも指折りのバードウオッチングが楽しめる国。準絶滅危惧種に指定されているオジロケンバネハチドリは、トバゴ島でしか見ることができません。

Adventure Farm and Nature Reserveはそんなバードウオッチング好きにはたまらない観光スポットです。美しい鳥を観察するために、たくさんの観光客が訪れています。
 
Adventure Farm and Nature Reserveは環境に配慮したエコ・フレンドリーを実践している自然保護区。太陽光発電を使用し、園内では無農薬の果物も育てています。ここではトバゴ島で発見されている6種類のハチドリの内の5種類を見ることができますよ!鳥たちはまるで宝石のようにとても色鮮やかで、観光客の目を楽しませてくれます。

空港や島の主要都市スカボローから車で約20分とアクセスも便利。さあ美しい鳥たちの姿を探しに出掛けましょう!

5:キング・ジョージ砦

出典: commons.wikimedia.org

キング・ジョージ砦は、島の主要都市スカボローにあるトバゴ島の歴史を学べる観光スポットです。

イギリス植民地時代の1770年代に造られた要塞で、当時支配をしていた王、ジョージ3世の名前が付けられました。海岸に向かって置かれた当時の大砲が今も残っており、この場で戦いが行われていたことを物語っています。この砦にトバゴ博物館もあり、植民地時代の様々な工芸品や資料などを見ることができます。

キング・ジョージ砦の見どころは、歴史的建造物だけではありません!ここを訪れる観光客を惹きつけるのは、砦から望む景色なのです。キング・ジョージ砦はカリブ海や街を見下ろせる高台にあり、そこから眺める景色はまさに絶景。特に夕刻に見られるサンセットは息を呑むほどの美しさで、島で一番の絶景スポットです。

トバゴ島の歴史を学びながら絶景を楽しめる、外せない観光スポットへぜひ!

6:アーガイルの滝

出典: IZATRINI.com

アーガイルの滝は、高さ54メートルとトバゴ島で最も高い滝です。大自然の中にある水のオアシスは、地元の人や観光客が訪れる人気スポット。
トバゴ島を巡るツアーの定番観光地にもなっています。入り口からトレッキングコースを歩いて15分~20分ほどで滝に到着します。

3列の滝から流れる水しぶきは心地良く、絶好の涼めるスポットになっています。体力に自信がある人は、ぜひ滝登りに挑戦してみて下さい。ロープを伝っていくと、10分程で滝の上まで登れます。滝の水に身をゆだねるとマッサージを受けているような心地よさ。滝のプールは岩や石がゴロゴロしており、素足で入ると怪我をするのでご注意を!

入り口でガイドを頼むことができるので、知識豊富なガイドと共に散策するのがおすすめです。トバゴ島観光の一日は、マイナスイオンを浴びてエネルギーチャージしませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

トバゴでおすすめの記事

    トバゴの記事はまだありません。

トバゴのアクセスランキング