カリブの自然を味わい尽くそう!トバゴ島の魅力を満喫する観光スポット8選

画像出典:PHB.cz (Richard Semik)

カリブ海に浮かぶ国トリニダード・トバゴは、トリニダード島とトバゴ島の2つの島からなる島国です。トリニダード島の北東に位置するトバゴ島は、トリニダード島の面積の10分の1程しかありませんが、手つかずの豊かな自然に溢れ観光業がとても盛んな島。

トバゴ島の魅力と言えば、カリブ海の青く透き通った海!たくさんのビーチがあり、マリンスポーツが楽しめます。海だけでなく、熱帯雨林の森やバードウオッチングなど、自然を満喫できる観光スポットもドバゴ島には盛りだくさん。

今回はトバゴ島の魅力を満喫できるおすすめの観光スポットを、厳選して8箇所ご紹介いたします。

[x] 閉じる

カリブの自然を味わい尽くそう!トバゴ島の魅力を満喫する観光スポット8選:目次

1:ピジョン・ポイント・ビーチ

出典: commons.wikimedia.org

トバゴ島に来たからには、カリブの海を楽しまずには語れません!

ピジョン・ポイント・ビーチは、トバゴ島で最も美しいビーチ。観光客からの人気も高く、トバゴ島の外せない観光スポット!青い空、ターコイズブルーの海、白い砂浜。あなたが思い描いていたカリブのビーチがそっくりそのまま目の前に広がっていることに、感動すること間違いなしです。

ピジョン・ポイント・ビーチは有料のビーチ。そのため周辺はとても綺麗に整備されており、観光客が安心して遊べるようになっています。シュノーケリングやジェットスキーなどあらゆるマリンスポーツも楽しめます。トイレや更衣室も完備され、レストランやバー、ショップもあるので、1日のんびり過ごせます。

トバゴ島の空港から、車で約5分とアクセスしやすいのもピジョン・ポイント・ビーチの魅力です。カリブの美しい海を堪能したいのならぜひここへ!

2:ナイロンプール

出典: quillons

トバゴ島の自然が作った不思議なスポット、ナイロンプール。ナイロンプールとは、海の真ん中にある浅瀬のポイントのことです。

ピジョン・ポイント・ビーチの桟橋から出ているボートに乗って約20分で到着します。ナイロンプールの下には珊瑚があり、水深が1メートルほどしかないので海の中でも立てるのです!この辺りの水は透明度が更に増し、透き通ったナイロンのよう。だからナイロンプールと呼ばれるようになったのだとか。

海にできた自然のプール、ナイロンプールは、観光客からも大人気!桟橋から出ているツアーにぜひ参加しましょう。船底がガラスになっているグラスボートに乗って、海の中の魚たちを見ながらポイントまで向かいます。途中に有名な珊瑚礁群のブッコーリーフでシュノーケリングも楽しめますよ!

ナイロンプールの珊瑚の粒は、体に塗ると10歳若返ると言われているのだとか。トバゴ観光でしかできない貴重な体験を逃さないで!

3:トバゴ・メイン・リッジ・フォレスト保護区

トバゴ・メイン・リッジ・フォレスト保護区は、熱帯雨林やそこに生息する動植物を法的に保護するために造られた、世界最古の森林保護区です。

トバゴ島の背骨ともいえる島の中央部に伸びており、その広さは3958ヘクタールもあります。島を度々襲ったハリケーンの被害により、動植物の数は大幅に減少していますが、トバゴ島でしか見ることができない生き物が生息している貴重な場所。手つかずの自然が堪能できるとあって、観光客からも人気の高いスポットです。

世界でも有数のエコツアーが楽しめる場所で、観光客は認定ガイドによるガイドツアーに参加する必要があります。

トレッキングやバードウオッチングなど、様々なツアーが催されていますよ!他では見ることができない野生動物や植物を観察できるアドベンチャーツアーに出掛けてみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

トバゴでおすすめの記事

    トバゴの記事はまだありません。

トバゴのアクセスランキング