歴史ある美しき街!四川省南充市おすすめ観光スポット4選

画像出典:二匹の魚 / PIXTA(ピクスタ)

歴史ある美しき街!四川省南充市おすすめ観光スポット4選

四川省といえばパンダや美しい景色を思い浮かべる方も少なくないのではないでしょうか?ここ南充市は美しい景色はもちろんのことちょっと違った四川省を味わえる場所です。四川省北東部にある南充市は、2000年を超える歴史を持つ都市で、そんな文化都市ならではの歴史を味わおうと中国本土からの観光客も多く訪れる街です。

特に古き良き街として知られていて、歴史ある中国四大古城の1つ閬中古城は観光客から絶大の人気を誇ります。閬中古城をはじめ南充市には他にもまだまだ魅力がたくさんあります。そこで南充市のおすすめ観光スポットを4選を紹介します。南充市に観光で訪れる際は参考にしてみてくださいね!

目次

歴史ある美しき街!四川省南充市おすすめ観光スポット4選

1.閬中古城

閬中古城は南充市の閬中にあります。古城にはいくつかの重要文化財があり、当時の木造家屋が並ぶ情緒ある場所で観光スポットになっています。南充市の閬中は、三国志に出てくる張飛が治めていた街として有名です。古城内には張飛が祀られている場所もあります。

閬中古城の中で一番目を引く中天楼は、古城の中心に位置しています。中天楼は上がれるようになっていますので、上がって古き良き街古城の眺めをご覧ください。そこでは情緒ある景色が広がります。また、古城は風水によって作られた街としても有名で風水博物館があります。館内には、風水に関する資料などが展示されています。

そして、違う角度で古城を楽しみたい方には対岸に船で渡るのがおすすめです。古城を見渡せる場所は南津関古鎮という場所があります。対岸から見る古城はまた違った味わいがあります。この場所では、中国の歴史に思いっきり触れられる観光スポットですよ!

2.宋代白塔

四川省南充市の八景の1つの宋代白塔。四川省の中で最も古い歴史ある塔は、高さ約40mで1000年以上もそのままの形が残っています。がんという岩壁を堀りくぼめられた小さな箇所が108個あり、がんの中に仏像・神像が納めれています。塔の形も神秘的で不思議な雰囲気が漂っています。

宋代白塔は、自然豊かな小高い場所にあるので近くの川を一望することができ、絶景ポイントにもなっています。宋代白塔の周辺は整備されている公園になっているので、散策も楽しめます。神秘体験に絶景に散策にと、南充の宋代白塔にぜひ足を運んでくださいね!

3.北湖公園

南充市の文化の道にあり南充市の中心部にある北湖公園。四川省南充市の中心部にあるとは思えないほどの敷地と自然豊かな場所で観光・ハイキングにもってこいの場所です。公園の中央には池があり蓮がお目見えし風情ある橋・建物が立ち並び遊覧船に乗りながら景色を楽しめ、四季折々の植物にも魅了されます。

観光客向けだけではなく地元の方にも愛されている北湖公園は、賑やかというよりほっと一息するのによいハイキング観光スポットです。老若男女問わず楽しめるスポットで、とても味わいがある公園ですよ!

4.西山風景区

四川省南充市の南側順慶区にある西山風景区。西山風景区は中華人民共和国から自然や文化的景観が優れている場所として風景名勝区とされています。昔の詩人が南充西山風景区を多く訪れを絶賛し詩に書いたと言われています。陳寿万卷楼、舞鳳山景区、官宝山療養区、果山景区も見所の1つで、現在は南充の観光スポットの1つです。

たくさんの山々と川に囲まれ、まるで中国古代史に出てくるような風景を見ることができ、見るものを魅了します。中国古代史にも深く関係してる場所なので、歴史好きには興味深い観光スポットです。絶景に歴史にと、中国を思う存分感じられる場所なので、訪れる価値ありですよ!

◎まとめ

歴史ある美しき街四川省南充市のおすすめ観光スポット4選を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?都市と文化都市の古き良き街が融合している南充市は、四川省ということもあり南充市街、郊外問わず中国四大料理の1つ四川料理を味わえます。

今回紹介したスポットには、レストランやおみやげ物屋さんも数多くあります。是非、立ち寄ってみてください。都市に歴史に食にと観光にベストなスポット。お気に入りの場所と食を探してみてください。南充市へは省都成都から成南高速公路で直結しており、アクセスも便利で、国内・海外からも訪れる人気のスポットです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

南充でおすすめの記事

    南充の記事はまだありません。

南充のアクセスランキング