ラオアグで歴史のある美しい建物を見よう!おすすめ観光スポット5選

画像出典:Myra Siason

ラオアグで歴史のある美しい建物を見よう!おすすめ観光スポット5選

フィリピン諸島のルソン島北西部にあるラオアグ市には、魅力的な観光スポットが盛りだくさん!古い教会や博物館などの歴史的建造物が多く、趣のあるラオアグの町並みは、歩いているだけでも十分に楽しめますよ。

その他にも、スリル満点で爽快なバギージープで走り回るアクティビティなどもオススメです。ラオアグには国際空港があるため、マニラからも簡単にアクセスすることができます。また、空港から市内まで無料バスが運行されていてとっても便利!今回は、ラオアグのおすすめ観光スポットを5ヶ所ご紹介します。

目次

ラオアグで歴史のある美しい建物を見よう!おすすめ観光スポット5選

目次を閉じる

1. 沈みゆく鐘楼

出典: commons.wikimedia.org

ラオアグの中心部にある高さ45メートルの鐘楼は、ラオアグのシンボルにして人気観光スポットの一つです。17世紀初頭に建てられましたが、砂地の柔らかい地盤の上に建てられたため少しづつ建物が沈下し、「沈みゆく鐘楼(シンキング・ベルタワー)」と呼ばれるようになりました。4階建ての塔は、元々は全てレンガ造りの建物で、現在は改修工事により沈下は止まっています。

中に入ることはできませんが、外から眺めるだけでも十分に満足できるほどの古く美しい建物で、たくさんの観光客が集まります。クリスマスなどの特別な日には、鐘楼の美しい鐘の音を聞くことができます。夜には、ロマンチックにライトアップされた姿を見ることができますよ。

2. 北イロコス州立博物館

出典: Renzelle Mae Abasolo

ラオアグが州都の北イロコス州の、繊維製品や農具などが展示されている北イロコス州立博物館は、観光客にもオススメの博物館です。博物館自体も古いレンガ造りの建物で、とても見応えがあります。昔ながらの手法で洋服などを作る過程などを知ることができたり、今では見ることのない昔の農具や馬車など、興味を惹かれるものがたくさんあります。

洋服や日用品などの身近なものが展示されていて、気軽に楽しめる観光スポット。博物館内にあるショップでは民芸品なども購入できますので、お土産探しにも良いでしょう。

3. ラオアグ市公設市場

出典: Bernard Spragg. NZ

ラオアグでショッピングを楽しみたい方におすすめのラオアグ市公設市場は、果物や野菜、肉、魚、陶器、洋服、キッチン用品など、なんでもそろうローカル感が人気の観光スポットです。お手頃な価格で新鮮な食材を購入することができるため、観光客だけではなく地元の人も集まり、いつも活気があります。

広い敷地内にたくさんの店があり、食材だけでなく料理されたものもあるので、ラオアグまで観光に来たならぜひいろいろチャレンジしてみてください。見て回るだけでも楽しめますよ。

4. 聖ウィリアムズ大聖堂

出典: commons.wikimedia.org

ラオアグの中心ともいえる聖ウィリアムズ大聖堂は、1580年に建てられた歴史のある教会で、もともと木造でした。1612年に、現在のようなルネッサンス様式の建物に建て替えられましたが、その後も火災などに遭い、何度か修復されてきました。白く美しい外観が大きな見どころです。

広々とした建物の中に入ると、天井が高く、美しい内装を見ることができます。シャンデリアなどのインテリアや装飾品もとても素敵で、観光客もたくさん集まります。

クリスマスには、ライトアップされたクリスマスツリーが飾られますよ。鐘楼と並ぶラオアグのランドマークなので、ぜひセットで観光してください。

5.オーロラ・パーク

出典: commons.wikimedia.org

ラオアグ市内の中心部に位置するオーロラ・パークは、ラオアグ観光の起点ともいえる公園です。オーロラパーク内には、有名なタバコ・モノポリーや美しい噴水などがあります。1782年に設立されたタバコの専売局は、1882年に廃止されるまでタバコ産業の発展に貢献してきました。今は、タバコ・モノポリーとしてレンガ造りのモニュメントが建っていて、ラオアグの文字とセットで町のシンボルの一つになっています。

夜のオーロラ・パークは、タバコ・モノポリーのモニュメントや噴水がカラフルにライトアップされてロマンチックな雰囲気になります。日中と夜と、2度観光に訪れてみてください。

◎まとめ

ラオアグのおすすめ観光地を5ヶ所ご紹介してきましたが、気になる観光スポットは見つかりましたか?古い建物が多く残るラオアグの街は、活気があり賑やかで、歩いているだけでわくわくしちゃいます。レストランやカフェもたくさんあるので、時間を気にせず観光を楽しみましょう。

観光にグルメ、ショッピングも楽しめるラオアグで、思い出に残る旅の時間を!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラオアグでおすすめの記事

    ラオアグの記事はまだありません。

ラオアグのアクセスランキング