世界に名を馳せるパナマ運河の街パナマシティのおすすめ観光スポット8選

画像出典:commons.wikimedia.org

世界に名を馳せるパナマ運河の街パナマシティのおすすめ観光スポット8選

GoToキャンペーンバナー

歴史の授業で誰もが聞いたことのあるスエズ運河にパナマ運河。そのパナマ運河が存在しているのが中米にあるパナマ共和国の首都パナマシティです。
昨今では「パナマ文書」という文字が多く報道されたので、記憶に残っている人も多いかとは思います。その舞台もまたパナマシティなのです。

パナマシティとはそのようなビジネスの舞台とのしての側面、パナマ運河に代表されるような歴史的な側面も持つ街。2つの顔を持つこの街は観光客にとっても多くの魅力を持っています。

今回はパナマシティ観光で外せないスポットを紹介します。中米の観光地としてはあまり語られることのない街パナマシティの紹介です。

目次

世界に名を馳せるパナマ運河の街パナマシティのおすすめ観光スポット8選

目次を閉じる

1.パナマ運河

出典: commons.wikimedia.org

パナマシティを観光で訪れた誰もが訪れる場所がここパナマ運河。南北のアメリカ大陸を結ぶパナマ地峡が一番細くなる部分に築かれたもの。太平洋側と大西洋側を結ぶもので、1914年に開通しました。

こちらパナマ運河を観光する方法としては大きく分けて3つほどあります。

まずはパナマ運河クルーズに参加するパターンです。毎週土曜日にパナマシティのバルボア港から遊覧船が出港。ミラフローレス水門に向かい、パナマ運河に入っていきます。その後ミラフローレス湖に入り次の水門を目指していくといったクルーズです。

次はミラフローレス水門に直接行き、パナマ運河を往来する船を見学すること言ったコース。

最後がパナマ運河鉄道に乗り、その車窓からパナマ運河の雄大な景色を堪能するもの。

どのコースが日程に合いそうですか?パナマ運河は必ず訪れましょうね。

2.パナマ運河博物館

出典: commons.wikimedia.org

パナマシティ観光の一番の重要な場所、パナマ運河に行くのならば、その前後に是非こちらのパナマ運河博物館も観光にて訪れてみましょう。場所はパナマ政庁舎の隣。カスコ・ビエホと呼ばれる歴史的地区にある独立広場に面しています。

館内にはパナマ運河建設にかかわるものから、現在のパナマ運河の役割にいたるものまで、多くの資料が展示されています。説明はスペイン語の物のみとなっていますが、英語での音声ガイドもあります。

また建設当時のもの、パナマ運河クルーズの様子、またアメリカからの返還式典の様子などの映像も見ることができます。

パナマ運河に関してより深く楽しめるようになりますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

パナマシティでおすすめの記事

    パナマシティの記事はまだありません。

パナマシティのアクセスランキング