レジャーから鑑賞まで魅力満載!笠岡市のおすすめ観光スポット6選

画像出典:m-louis .®

レジャーから鑑賞まで魅力満載!笠岡市のおすすめ観光スポット6選

笠岡市は旅行者の隠れスポットがいろいろ点在する街。そこには近代美術家の展示や古城跡、そして変わった趣向の博物館が点在します。お花畑も見ごろになるときれいに咲き誇るコスモス畑や太陽の広場など家族のレジャーにもおすすめ。近場にお住まいなら、ふらりと鞄を持って行ってみたり家族でファームを楽しんだりするのにも適しています。笠岡は自然も豊富でアートイベントや歴史の跡も見れる旅行地です。

目次

レジャーから鑑賞まで魅力満載!笠岡市のおすすめ観光スポット6選

目次を閉じる

1.マリンスポーツに最適の白石島

国の指定重要無形文化財がある、白石踊りで知られている白石島が笠岡市にはあります。この踊りはその昔、源平の戦いで戦死していった霊を弔うために行われたと言われています。今では岡山でも有名な海水浴場となっていてマリンスポーツを楽しむことができます。岡山でも三大海水浴場のひとつであり、フェリーも行き来していてシーカヤックもできます。

笠岡の島は他にも高島、真鍋島、飛島などがあります。白石島はその中でも二番手に大きな島であり、美しい島のひとつ。体験コースもり、ハイキングなども実施されています。中には開龍寺、仏舎利塔など神仏を祀った建立物もあります。先の白石踊りにはツアーも用意され、夏は泊りがけで海産物を味わいながら海を楽しみ島で遊ぶのもおすすめです。

2.美味しい食材と可愛らしいコスモス 笠岡ベイファーム

素材の美味しいジャムやギフト用品に、新鮮な食材のある笠岡ベイファーム。旬のごちそうにもアツアツお鍋に鳥団子などがあります。レストランしかりカフェしかり厳選された素材が使用されていて、自然の香ばしさと安心感が満点。ハムなどは地元のじっくり熟成した品を用いています。期間が決まっていて11月にはコスモスの摘み取りができますので園芸ファンにはお得です。直売所もあって新鮮な野菜や海産物が手に入ります。

笠岡市は海あり山ありですからレストランや食材もこだわりを持っています。ナチュラルテイストの旅を愛する方にはおすすめの場所ですので花畑と一緒に食も堪能してください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

笠岡でおすすめの記事

笠岡のアクセスランキング