富山県・庄川温泉でゆったりと癒しの時間を過ごす!観光スポット5選

画像出典:kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

富山県・庄川温泉でゆったりと癒しの時間を過ごす!観光スポット5選

GoToキャンペーンバナー

今回おすすめ観光地としてご紹介するのが富山県・砺波市(となみし)にある庄川温泉郷(しょうがわおんせんきょう)です。富山県の北西部に位置し、庄川沿いに点在する温泉郷。富山有数の温泉地としても知られ、豊かな自然と庄川温泉郷の文化・歴史を感じられる施設など魅力的な観光名所が盛りだくさん。
ぜひ庄川温泉郷旅行の際の参考にしてみてくださいね。

目次

富山県・庄川温泉でゆったりと癒しの時間を過ごす!観光スポット5選

目次を閉じる

1. 道の駅「庄川」

庄川温泉郷のおすすめ観光スポットとしてまずご紹介したいのが「道の駅・庄川」です。国道156号沿いに位置しているので、アクセスも良好。便利な旅の拠点になります。ここでは庄川温泉郷についての情報や、イベント・宿舎など、様々な情報を手に入れることが出来ます。

庄川温泉郷を訪れたときに購入したいお土産も盛りだくさん!富山の特産品をはじめ、地元で造られたお酒や野菜など色々あります。またフードコートでは、砺波の郷土料理「よごし」や地元の食材を使ったスペシャルメニューもあるのでおすすめ。他にもピザやカレー、ケーキもあるのでご家族での休憩にも便利ですよ。

2. 庄川大仏

国道156号沿いに位置する「庄川大仏」は、ドライブでも立ち寄りやすい観光スポット。光照寺境内にあり、庄川温泉郷の歴史を感じることが出来ます。1933年に建設され、名匠である竹内源造によって手掛けられた大仏です。

大仏は総体が約10mで、顔は2mにも及ぶと言われています。高岡市にある高岡大仏と射水市にある小杉大仏と合わせて、「富山三大大仏」の一つとして人気の観光スポットとなっています。歴史・文化に触れたい!仏像鑑賞が趣味!という方は特に訪れてほしい大仏です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

砺波でおすすめの記事

砺波のアクセスランキング