体験スポットがいっぱい!意外と知られていない香川のオススメ体験15選

体験スポットがいっぱい!意外と知られていない香川のオススメ体験15選

目次

体験スポットがいっぱい!意外と知られていない香川のオススメ体験15選

目次を閉じる

13. シーカヤックで洞窟探検「クアタラソさぬき津田」

香川県さぬき市にある「クアタラソさぬき津田」は、タラソテラピーの他にフィットネスも完備しているスパリゾートです。

スパでのんびりするのもいいですが、積極的に動きたいという方には、シーカヤックで洞窟探検がおすすめ。洞窟探検は、思い出に残る体験です。

シーカヤックで洞窟へと向かいますが、シーカヤックは意外と安定性が高く操作も簡単。パドルを使用して自由にこいでいくことができます。通常の船などでは近づけない岸壁や狭い岩場の間も通り抜けられるので、洞窟の中も楽々入ることができますよ。5才以上で参加可能。3日前までの予約が必要ですので、ご注意ください。

14. 体験コーナーからイルミネーションまで「国営讃岐まんのう公園」

出典: ja.wikipedia.org

香川県仲多度郡にある「国営讃岐まんのう公園」はアスレチック、ふわふわドームなど子供が喜ぶ遊具やサイクリングコース、芝生広場などがあり、体を思いっきり動かして遊ぶことができる国営の公園です。

健康ゾーンにある「ドラ夢ドーム」は屋根が付いているので雨の日も快適に楽しく遊べますよ。また、公園敷地内にドッグランがあるのでワンちゃんと一緒に旅行される方は嬉しいですね。そして広大な敷地の中には「まんのう竹風庵」という工房があり、そこでは陶芸教室やハーブ教室、他にも多くの工房があり、気分に合わせて様々な体験ができます。

冬であれば、まんのう公園のウインターイルミネーションが一見の価値あり。色とりどりのイルミネーションが幻想的でロマンティックな気分にさせてくれます。

15. 佃煮の工場見学「京宝亭」

佃煮販売処(有)京宝亭は、香川県小豆島にある佃煮製造のお店。小豆島の特産醤油を使い、北海道産の昆布や帆立、高知四万十川・伊勢志摩の瀬戸内ちりめん、海苔など、国内全土から質の良い原料を集め佃煮を作っています。

昔ながらの製法でじっくり炊き上げた佃煮は絶品。佃煮の他にもオリーブカレーや佃煮アイスクリームなど、一風変わったメニューもあり、メディアに何度も取り上げられています。アイスクリームは、昆布の煮汁とアイスの相性が抜群でビックリすることでしょう。

ここでは工場見学も行っており、工場内で佃煮作りの工程を見ることができます。工場見学の後は蔵売店では約30種類もの様々な佃煮の試食。お茶も無料でいただけますよ。

なお、工場見学体験は平日のみ。予約が必要ですのでご注意ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の香川行き格安航空券

香川でおすすめの記事

香川のアクセスランキング