体験スポットがいっぱい!意外と知られていない香川のオススメ体験15選

体験スポットがいっぱい!意外と知られていない香川のオススメ体験15選

目次

体験スポットがいっぱい!意外と知られていない香川のオススメ体験15選

目次を閉じる

4.とびきりの夕日を独り占め「リゾートホテルオリビアン小豆島」

出典: ja.m.wikipedia.org

自然豊かな香川県小豆島にあるリゾート「ホテルオリビアン小豆島」は、夕日が綺麗な絶景スポット。日本夕陽百選にも選ばれた、とびきりの夕日を露天風呂から眺めることができるのが嬉しいですね。その美しさは、まさに感動もの!夕日が海に沈む瞬間まで、見惚れてしまいます。

16万平米という広大な敷地にはミニゴルフ場、テニスコートなど、スポーツ施設や愛犬家に嬉しいドッグランも備えているのでワンちゃんとの旅行にもピッタリのホテルです。レンタサイクルやテニスコート等の体験アクティビティも完備されているので、連泊しても退屈することはありません。海を見ながらのミニゴルフ、テニスは気分最高です。他にも卓球やバドミントンもあり、スポーツ施設が充実しています。

5. オリジナルガラス細工「エッチングガラス工房にのみやあ~と」

「エッチングガラス工房 にのみやあ~と」は、香川県三豊市にあるガラス細工体験スポット。こちらは、手作りのガラス製品を記念品やお祝いのギフトとして提案している工房で、赤ちゃんの記念手形や足形のプレート、とんぼ玉の手作りにこだわった作品を作成しています。販売の他にも、エッチングガラス細工やトンボ玉体験ができる嬉しいスポットです(エッチングガラス体験は5名様から、とんぼ玉体験は2名様から実施)。

エッチングガラスの製作では、研磨剤を高圧でガラスに吹きつけて傷をつけ、スリガラスの状態にする技法(サンドブラスト技法)を使ってグラスに文字や絵を彫刻していきます。

トンボ玉はガラスで作ったビーズのこと。手作りなので、同じものは一つとしてない自分だけのオリジナルが作れます。

香川を訪れた際は、記念に世界に一つだけのオリジナルとんぼ玉を作成する体験をしてみたはいかがでしょうか。

6.リズムに乗ってうどん作り「中野うどん学校」

讃岐うどんを作る体験ができる「中野うどん学校」。うどん作り体験は2名から受付けており、本場讃岐うどんのつくり方を職人が楽しく教えてくれます。

粉を練る工程から始まり、 麺棒を使ってのばし、茹でて、美味しく食べるまでの一連作業を約60分で伝授してくれますよ。自分で打って食べるうどんは格別!楽しく曲に乗せて生地をこねて、またまた曲に乗せて生地を踏むという一風変わったうどんの作り方が、これまたユニークです。

同じつくり方をしても、他人とは味もコシも異なるうどんができるのが不思議。200円プラスすれば、雑誌やTVでも話題になった「ミドリムシうどん」の体験することも可能です。

楽しく、美味しく、うどん作りが体験できる香川の一押しスポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の香川行き格安航空券

香川でおすすめの記事

香川のアクセスランキング