長崎県のおすすめパワースポット5選!開運したいなら長崎県へ

画像出典:Skylight / PIXTA(ピクスタ)

長崎県のおすすめパワースポット5選!開運したいなら長崎県へ

長崎県へ行くなら、金運や恋愛運がアップすると言われている神社やパワースポット巡りがおすすめ。長崎は、知る人ぞ知るパワースポットが結構あります。中でも長崎に属する壱岐島(いきのしま)は、神社が集中しているので人気。そんなパワー溢れる長崎のご利益を頂戴すべく、長崎のパワースポット5選をご紹介します!

目次

長崎県のおすすめパワースポット5選!開運したいなら長崎県へ

目次を閉じる

1. 募りに募った恋が叶うかも!?「男嶽神社」

出典: kattyan / PIXTA(ピクスタ)

男嶽神社(おんだけじんじゃ)は、長崎でも有名なパワースポットのひとつ。明治時代までは「山全体に神が宿る聖域」という理由で山に入ることが禁じられていました。そのため、地元長崎の参拝者は山のふもとからお参りをします。

山からは枯葉一枚たりとも持ち帰ってはいけないとされる厳しい神様が祀られている神社ですが、その分ご利益もあります。神社近くに「女岳」が並ぶことから、恋愛成就のご利益があると言われているのです。まだ片思い中の方におすすめの恋愛成就スポットなので、気になる人がいる方は足を運んでみてください。

2. 高台からの眺めも最高!長崎の金運スポット「神崎神社」

長崎の金運パワースポットとして大人気なのが長崎市本鉢町にある神崎神社(こうざきじんじゃ)。弥生時代からあると言われているとても古い神社です。祀られた当初から商売繁盛を願う商人の参拝が絶えず、現在でも金運アップのパワーが絶大なスポットとして知られています。

また、神社から見える眺めもとても美しく、皇后天皇が感動したのも納得。長崎の金運アップスポットであると共に人気観光地にもなっています。金運アップのご利益を頂きに是非行ってみたいパワースポットですね。

3. 人生に躓いたと感じたら行ってみよう「月讀神社」

出典: animangel / PIXTA(ピクスタ)

長崎壱岐島は全国のなかでも神社が集まってくる島。とても小さな島ですが、大小合わせて1,000もの神社があり、島全体に神秘的なパワーが宿っています。

その中の一つ、月讀神社(つきよみじんじゃ)はツキヨミノミコトを(月を神格化した神、夜を司る神)を祀っている神社。その小さな神社の姿からはおおよそ想像できないような重圧感のあるエネルギーを感じることができます。人生に悩みをもっている人に対して、これから進むべき道へ導いてくれるパワーがあると言われていて、古くから地元の人だけでなく多くの人が参拝に来ます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

長崎でおすすめの記事

長崎のアクセスランキング