那覇空港で買える!おすすめのお土産14選をご紹介!

画像出典:iLand / PIXTA(ピクスタ)

那覇空港で買える!おすすめのお土産14選をご紹介!

目次

那覇空港で買える!おすすめのお土産14選をご紹介!

目次を閉じる

13. 黒糖かなさ「グランマ」

「黒糖かなさ」は沖縄県産黒糖を使用した黒糖スイーツ専門店。日本おみやげアカデミーグランプリで地域文化賞に輝いた「フェアリーブラウン」をはじめ、「黒糖マーブルケーキ」「黒糖シフォンケーキ」「きびの花」「黒糖ブラウニー」「コーラルブラックここ」「黒糖カステラ」など美味しそうな多種類のお菓子があるので、どれにするか目移りしてしまいます。

迷ったら定番のフェアリーブラウン、という方が多いのですが、「グランマ」はいかがでしょう。餡をはさんだ黒糖カステラをパイ生地で包んだグランマは、一見洋菓子のような珍しいお菓子。パイに包まれた甘すぎない黒糖カステラがとても美味しいと評判です。手軽なお土産を探しているなら、「きな粉入り黒ごまピー黒糖」や「ピーナッツ糖」など税抜500円で買えるシリーズもおすすめ。さとうきびから作った黒糖のお土産は、沖縄らしさをたっぷり届けられますよ。

14. ふくぎや「クリームバウム」

「ふくぎや」は、国際通りにあるバウムクーヘン専門店。その「ふくぎや」の直営店が、那覇空港2階ロビーに出店しています。ノーマルテイストの「フクギ」は定番で美味しいのですが、沖縄らしいお土産として黒糖の「ガジュマル」か、紅芋の「紅の木」をチョイスしてみませんか?

また那覇空港店には、空港限定販売の「クリームバウム」があります。バウムクーヘンの穴に、まろやかなクリームとそれぞれの味の餡が詰まって魅力が倍増!保冷材で6時間ほどは大丈夫なので、帰宅時間が間に合うようならぜひ試してみてくださいね。

◎まとめ

那覇空港国内線出発ロビーに出店している直営店から、おすすめのお土産をご紹介しました。直営店だけでなく、空港には多くのショップが並んでいるので見比べながら選びましょう。遅い時間帯には人気商品が売り切れていることもありますが、ショップや商品の選択肢が多いので空港なら臨機応変に対応可能。日持ちするお菓子や沖縄そばから、海ブドウなどの冷蔵品、シーサーグッズまで豊富にそろっています。お土産を渡すまでの時間など、条件や好みで選んでお土産を購入できるのもうれしいですね。かさばる物や重い物、冷凍品などは宅配に対応している場合が多いので、販売店スタッフにリクエストしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング