那覇空港で買える!おすすめのお土産14選をご紹介!

画像出典:iLand / PIXTA(ピクスタ)

那覇空港で買える!おすすめのお土産14選をご紹介!

目次

那覇空港で買える!おすすめのお土産14選をご紹介!

目次を閉じる

7. 沖縄で人気のスイーツ「サータアンダギー」

サータアンダギーとは小麦粉と砂糖、卵で作った生地を油であげる、沖縄のドーナツのようなお菓子。サクサクとした表面で、甘さは控えめなので飽きがこないのが魅力です。砂糖が貴重な時代では白サータアンダギーが主流でしたが、現在では黒糖味やカボチャ、シークヮーサーや紅芋といった味も増えてきています。

県内でもいたるところで揚げたてのサータアンダギーを買う事ができますが、美味しいサータアンダギーをお土産に持って帰りたい方も多いでしょう。そんな揚げたてのサータアンダギーを2階の出発ロビーにある琉球村などで買う事ができます。サータアンダギーは冷めても美味しく、意外と頑丈なのでお土産にはぴったり。自宅用と一緒に友人へのお土産にすれば、喜ばれること間違いなしです。

8. 塩加減とメレンゲの口どけが最高の「雪塩ふわわ」

宮古島名産の塩で、宮古島の地下海水を使って作られたサラサラのパウダーが特徴の「雪塩ふわわ」。沖縄では雪塩を使ったお菓子の人気が高く、特に「雪塩ふわわ」が人気になります。「雪塩ふわわ」はメレンゲをふんわり焼いたお菓子で、ココナッツ風味にさりげない塩加減が絶妙な味となっているお菓子。メレンゲには平飼いされているニワトリの卵を使用しています。とても口どけがよく、口に入れるとすっと溶けるのでコーヒーや紅茶との相性も抜群!

定番の味はココナッツですが、他にも黒砂糖や紅芋といった味も美味しいのでいろいろ買ってみるのも良いでしょう。複数のフレーバーを買うなら、アソートや全種類がセットになったものがおすすめです。また、「雪塩ふわわ」だけではなく雪塩もお土産にはおすすめなので、ぜひ購入して沖縄の天然塩をお料理に使ってみてください。

9. 30年以上愛されている「オキコラーメン」

出典: 22n

「オキコラーメン」とは30年以上も地元の人々に愛され続けている軽食にピッタリなワンカップラーメンです。1998年に製造が中止になりましたが、復活を望む声がたくさんあって2006年に再発売されました。パッケージはレトロなデザインでとても可愛らしく、味はシンプルにチキン味。食べ方はおやつのようにそのまま食べるのも良いですし、カップや器に入れて熱湯をかけてラーメンにするなどお好みの食べ方ができます。

ラーメンにする場合は、お野菜や卵などを入れて本格ラーメンにするのも美味しいです。他にも、麺をくだいてもんじゃの中に入れても美味しいと評判があります。1袋に4個入りなので、複数の人にお土産として渡すのにも便利です。沖縄の人々に愛されている「オキコラーメン」を購入し、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング