九十九里でおすすめの観光スポット12選!名所をご紹介

画像出典:sorakara / PIXTA(ピクスタ)

九十九里でおすすめの観光スポット12選!名所をご紹介

九十九里町と聞いてまず思いつくのが九十九里浜!青い海と青い空の清々しい光景が目に浮かびます。千葉県の海に面して続く海岸の真ん中にあるのが、今回ご紹介する九十九里町です。いわしやハマグリなどの美味しい海の幸はもちろん、夏には海水浴に訪れる観光客でいっぱいになります。デートやサーフィンの場所としてもおなじみですよね。海風を感じる爽やかな公園や、SNSに上げたくなるようなオシャレなスポットで溢れています。今回は、そんな九十九里周辺の観光スポットをご紹介します!

目次

九十九里でおすすめの観光スポット12選!名所をご紹介

目次を閉じる

1. 九十九里浜

出典: sorakara / PIXTA(ピクスタ)

端から端まで約66kmにも及ぶ九十九里浜。家族で海水浴、男同士でサーフィン、カップルで夜景観賞、友達同士でドライブなど楽しみ方は無限大です。九十九里浜は作田海岸、片貝中央海岸、不動堂海岸、真亀海岸の4つに分かれます。とくに片貝中央海岸の浜辺には海の家が充実。ここでできるイワシの地曳網体験は、お子様の貴重な思い出になることでしょう。

星がきれいに見られて夜のデートにオススメな九十九里浜。浜辺を歩くデートなんてロマンチックですよね。そこでぜひ訪れたいのが、2016年12月にリニューアルしたばかりのビーチタワー。不動堂海岸にあり、観光客の定番スポットとなっています。

それもそのはず、登ったところから海岸を眺めると九十九里の景色を一望できるのです。巻き貝をイメージして建てられたというのもかわいらしいですよね。お昼はビーチで遊んで、夜は静かな海岸を眺める…オシャレな一日を演出してくれます。

また、九十九里浜はマリンスポーツのベストスポットでもあります。とくにサーフィンは一年を通して人気。作田海岸や不動堂海岸が、サーファーの集まる場所として有名です。初めてチャレンジする方には、スクールやグッズが揃うショップもあるので安心。女性の方でも気軽にできる環境が整っています。

2. サンシャインス テーブルス

出典: wadako / PIXTA(ピクスタ)

非日常の体験がしたい方にはここ!ウエスタンな雰囲気溢れる「サンシャイン ステーブルス」は、乗馬を体験できる観光施設です。バーベキュー場やレストランも併設されているのですが、なんといっても目玉は乗馬!初心者から、本気で練習したい経験者まで丁寧に教えてもらえます。

中でも観光客に嬉しいのが、トレイルコース。なんと九十九里の浜辺を、馬に乗って散策できちゃうんです!夕日に照らされている姿はまるでカウボーイ。日本ではないかのような体験が、あなたを待っています。

3. 海の駅九十九里

出典: ja.wikipedia.org

迷ったらここ!九十九里の総合案内所のような存在で、新鮮な海の幸を堪能したい方に絶好のスポットです。施設内は、フードコート・直売所・資料館に分かれています。フードコートには地元の食材を存分に味わえるお店が3店舗。水揚げ直後の魚や貝を存分に味わえます。なかでも、九十九里に来たら絶対に食べたいのがハマグリ。ぜひ、新鮮なものを味わってみてくださいね。直売所では、海の幸をお土産に買って帰ることもできますよ。

もう一つ、九十九里の定番グルメがイワシ。江戸時代からイワシ漁で栄えた九十九里。イワシの地曳網漁は、九十九里の伝統といってもいいかもしれません。夏には、地引き網体験もできますよ。その歴史とイワシの秘密が分かる資料館も、海の駅内にあります。無料なので、イワシや九十九里にまつわる知識を深めたい観光客にはちょうどいい施設です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

九十九里町でおすすめの記事

九十九里町のアクセスランキング