倉敷の魅力30選!目の前に瀬戸内海が広がる鷲羽山や美しい町並み

画像出典:t.moriwaki/PIXTA(ピクスタ)

倉敷の魅力30選!目の前に瀬戸内海が広がる鷲羽山や美しい町並み

岡山県倉敷市にある鷲羽山は、瀬戸大橋や瀬戸内海を見渡せる絶景スポット。展望台からは遠く四国や倉敷の工業地帯まで見ることができ、「日本の夕景100選」と「日本の夜景100選」の両方を総なめしている倉敷屈指の観光名所なのです。倉敷市内には美観地区という江戸時代から残る町並みがあり、歴史的建造物もたくさんありますよ。瀬戸内海に近い鷲羽山や倉敷の素敵なスポットを思い切り堪能しましょう!

目次

倉敷の魅力30選!目の前に瀬戸内海が広がる鷲羽山や美しい町並み

目次を閉じる

1.食べる、買う、着るの3つが味わえるおしゃれな総合雑貨店!林源十郎商店

倉敷美観地区が古くから大切にしている民芸の心を発信しようというコンセプトを元に、2012年の春分の日にオープンしたおしゃれな複合雑貨店です。80年近く前に作られた日本家屋をリノベーションした店内には、カフェ、雑貨店など、合計で8つの店舗があります。

2.円通寺公園の桜やツツジを瀬戸内の海とともに楽しもう!

江戸時代の終わりごろに活躍した禅宗の僧侶・良寛和尚が若いころに修行したお寺に隣りあう白樺山。その頂上に公園があります。桜やツツジをはじめ、四季をいろどる花々を楽しむことができます。山の上なので瀬戸内の海も見渡せますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の倉敷行き格安航空券

倉敷でおすすめの記事

倉敷のアクセスランキング