函館でおなかいっぱい!ランチバイキングを楽しめるお店12選

画像出典:NithidPhoto

函館でおなかいっぱい!ランチバイキングを楽しめるお店12選

GoToキャンペーンバナー

目次

函館でおなかいっぱい!ランチバイキングを楽しめるお店12選

目次を閉じる

10.炉端焼き屋「五聚富 (ゴシップ)

「五聚富(ゴシップ)」は、函館駅徒歩3分の朝市にある人気炉端焼き店です。年中無休で朝6:00~夜22:00まで営業していることだけでも嬉しいですが、90分の炉端焼き食べ放題をどの時間帯でも楽しめることが嬉しい函館の人気店です。お昼の時間帯にはランチバイキング楽しめますよ。

牡蠣、帆立、ツブ貝、白貝、海老、ズワイガニなど、函館の新鮮な食材が食べ放題の炉端焼きプランや、少し豪華なタラバ海鮮食べ放題もあります。こちらのプランはタラバガニ、牡蠣、帆立、ツブ貝、白貝、海老が食べ放題になります。

1人でも楽しめるカウンター席も15名まで座れるので1人でも入りやすく、もちろん友人や家族で楽しめます。テーブル席も65名まで入れる広さになっているので安心。函館の新鮮魚介の食べ放題はぜひ訪れたい、函館ランチバイキングを楽しめる朝市にある名店です。

地元函館の人にも愛され、函館への観光客からも市場とセットで楽しめるおすすめの函館炉端焼き店です。市場にありますがバリアフリーで車いすでも入店できます。

12.ヴィクトリアステーション

「ヴィクトリアステーション」は北海道限定のステーキとハンバーグを味わえるバイキングスタイルのファミリーレストランです。ステーキやハンバーグなど人気のメニューから一品選びバイキングランチ690円を追加すると、サラダ、スープ、カレーとライスが食べ放題です。

そこまでしっかり食べるほどでもないというときにはライトミールとしてパスタやドリアもあるので気軽に利用できる函館のバイキング形式のファミリーレストランです。お子様たちからはハンバーグとエビフライ2匹のセットが人気。食べ盛りのお子さんなら大俵ハンバーグ150gランチや200gに増量のボリュームある大俵ハンバーグランチもおすすめ。

ファミリーレストランらしく子供たちのメニューも豊富です。キッズうどんはサラダ・スープ・カレー・ライス・ドリンクがついてきます。キッズパンケーキやキッズグラタンなど選べるのでママ友や家族と気軽に利用できるバイキングスタイルの函館人気ランチ店です。

◎まとめ

函館ならではの魚介類をランチタイムからお腹いっぱい、そしてリーズナブルに食べたいとき、ランチバイキングはおすすめです。お肉派の方なら、北海道はブランド牛の種類が豊富なので焼肉店のランチバイキングがいいですよね。函館で北海道気分を満喫するヘルシーなラムのジンギスカンもぜひ。ジンギスカン専用鍋を使っているので美味しく調理されます。いろいろなお料理をゆっくり味わいたいという方にはホテルのランチバイキングがおすすめです。和洋中と様々なメニューから、お好みのものをお好みの量だけ、ホテルレストランの落ち着いた空間でバイキングスタイルで味わえますよ。せっかくの函館旅行、ランチの時間帯からお酒を楽しみたいという方は飲み放題のメニューが選べるランチバイキングもあるので、お食事もお酒も楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング