函館でおなかいっぱい!ランチバイキングを楽しめるお店12選

画像出典:NithidPhoto

バイキングは好きなものを好きなだけ味わえる人気の食事スタイル。函館のランチバイキングでは、北海道や函館の新鮮でおいしいグルメをたっぷり堪能することができますよ!函館を訪れた際に半日しか滞在できない、1泊しかできないなどお食事する回数がたくさんとれない場合でも、1回のランチで様々な函館グルメを味わうことができちゃいます。お好みの函館グルメを好きなだけおなかに詰め込める、お腹いっぱいに食べたいときにもおすすめなのがランチバイキング。

函館ならではの海の幸を楽しめるバイキングや北海道のブランド牛の好きな部位をバイキングスタイルで好きなだけ楽しめる焼肉など、自分の好みのランチバイキングを函館で楽しむことができます。ご家族連れで訪れても、年齢によってお子さまの料金が無料であったり割安に設定されている場合が多いので、リーズナブルに家族で函館のランチを楽しむことができます。お店のスタイルも様々なので、小さなお子さま連れでも安心して訪れやすいお店をセレクトしてください。

[x] 閉じる

函館でおなかいっぱい!ランチバイキングを楽しめるお店12選:目次

1.「キッチンルーム四季(Kitchen Room Shiki)」

函館駅前にあるロワジールホテルがフォーポイントバイシェラトン函館となりましたが、以前から人気の北海道の旬を活かしたランチバイキング店「キッチンルーム四季」では継続してその美味しく嬉しいランチバイキングサービスを楽しめます。

オープンキッチンではアツアツのお料理が作られて随時提供されています。できたてが食べられるミニオムライスも復活し、新しく中華のメニューも増えました。函館の新鮮野菜のサラダやカレー等様々なメニューを味わえるんですよ。ランチ営業時間は11:30~14:30。地元函館のかたも多く訪れるこちらのお店は、行列ができることもあります。時間に余裕をもっておでかけすることをオススメします。

2.ホテル法華クラブ函館のレストラン「ローズ」

「レストランローズ」は、リーズナブルな価格設定で気軽に函館のホテルランチバイキングを楽しめます。和・洋・中の30種類以上のメニューをバイキング形式で楽しむことができてとても人気なんですよ。

焼き立てパンや日替わりパスタといったランチバイキングの定番メニュー以外にも、天ぷらや変わり玉子焼き、炊き込みご飯等の和食メニューも人気があります。木曜日、日曜日は寿司、金曜日、土曜日はステーキの日になっているのでそれぞれ訪れたい函館のホテルランチバイキングです。

ホテルメイドのスイーツも充実していて北海道の食材を使った濃厚プリンやフレンチトーストなどが人気です。お誕生日のお祝いケーキを準備してくれるサービスもありますので、函館旅行に来ての家族でお祝い、ママ友と子供たちをつれてお祝いなども楽しめる函館のホテルランチです。

3.ブルスタ美原店

「ブルスタ美原」は、美味しく安全な素材を強い炭火で美味しく調理している函館の人気ランチバイキング店です。白をベースに明るい店内で季節ごとのイベントにちなんだメニューも次々に登場し、年中無休で営業しているのでとても利用しやすい函館の人気ランチバイキング店です。バイキングスタイルなので好きな部位を好きなだけ食べることでお得に食べられます。

牛カルビや豚盛り合わせ、鶏盛り合わせ等の美味しく安心な素材を家庭では出せない強い火力で優しく火入れができる炭火焼で調理しています。食事だけでなく、アイスバーとソフトドリンクバー飲み放題付きの土日祝限定の「美原ランチプラン」は90分制で料金は1人1,980円、小学生は半額、小学生未満の場合は無料なので友達と訪れるだけでなく、家族で利用するときにもお得な函館のランチバイキング店です。

炭火焼の肉をいただくタレは2種類用意されているので好みの味を選ぶことができます。また、炭火焼で肉などを楽しんだ後の〆の麺やご飯もの、スイーツなども充実しています。しっかり野菜を取りたい方にもおすすめで、焼き野菜盛り合わせなどの函館の新鮮な野菜メニューも肉類と共に楽しめます。

4.喰いどころ「はら田」

「喰いどころはら田」は、ホテルパコ函館にある人気ランチバイキングのお店。ホテルパコ函館は、以前はスパ&カーサ函館という名前のホテルでした。そのころより函館では人気ランチバイキングスポットでしたが、今でもますます人気のお店です。冬のランチバイキングメニューは月曜日は麺の日、火曜日は寿司の日、水曜日がどんぶりメインのはらだの日、木曜日はマグロ祭り、金曜日は肉祭りのステーキ&ミートデー、土曜日が冬の味覚際で日曜日は和食の日となっています。90分で大人1人1,300円、3歳~小学生は1人750円です。

函館ならではのイカ等魚介類の刺身やお酒にあう函館の珍味等季節の幸を楽しめるランチバイキングが人気です。好きな刺身を白いご飯にのせて自分好みのどんぶりを作って味わう楽しみもあります。また、オープンキッチンで調理される天ぷら等の和メニューも充実しているんですよ。函館の新鮮野菜や果物も豊富にあるので野菜をしっかり食べたい方にもおすすめです。

和食以外にステーキやオムレツ、ピザやパスタといった洋メニューやエビチリや小龍包等の中華もあり、和洋中と幅広いメニューは、男女問わず様々な年代の人が楽しめる函館の人気ランチバイキング店になっています。ランチ営業時間帯は11:30~14:00です。

5.焼肉番長

「焼肉番長」は函館の亀田港店と花園店の2店舗ある人気函館ランチ焼肉バイキング店です。お肉屋さんの直営店だからこそ楽しめる肉の種類の多さとクオリティくの高さが人気です。こだわりの素材を七輪で炭火焼きにして楽しむことができます。牛カルビや豚バラカルビ、牛レバーや豚タン、激ウマウィンナー等のお肉料理はもちろん充実。バイキングスタイルなので好きな部位を好きなだけ食べることがお得に食べられます。

それ以外に野菜焼きやナムル、李先生のキムチなどの野菜メニューも豊富なので、函館の新鮮野菜をたっぷり食べたい方にもおすすめめのランチバイキング店です。また、〆のラーメンや蕎麦、お寿司やチャーハン、カレーなどもあるので、食べ盛りの子どもたちにも人気。家族でランチを楽しむのもお勧めの函館のバイキング形式の焼肉店です。

お昼の忘年会や新年会等、お酒を楽しみたいときにも利用可能、お酒のあてにもなるようなから揚げ、こまい、フライドポテトなどが用意されています。また、スイーツ好きの方には〆スイーツとして、和のおしるこやアイスクリーム等デザートがあります。夏期限定でかき氷も味わえます。

平日ランチバイキングは時間無制限で料金は大人1人1,300円、小学生1人780円、3歳以上の幼児1人330円です。土曜日は同じ料金で90分制になります。ホリデーランチバイキングは時間無制限で大人1人1,780円、小学生1人980円、3歳以上の幼児1人430円です。

1人200円プラスするとソフトドリンクの飲み放題を選ぶことができます。ビールやサワー、カクテルの飲み放題は2種類プランがあります。月曜~金曜の平日限定金麦コースは1人790円、プレミアムモルツコースは1人1,200円です。ランチ営業時間帯は11:30~15:00です。入店は14:00までです。

6.ピッツェリア・アモリーノ

「ピッツェリア・アモリーノ」は、石釜焼きピザと特製パスタをたっぷり味わえる函館の人気ランチバイキング店です。ロケーションもよく函館の海と山を眺めながら食べることができるんですよ。ピッツァオーダーバイキングプランはオーダー制で好きなピザが食べ放題、ハーフパスタ、日替わりのおすすめ料理とサラダ、スープ、ドルチェ、ドリンクを楽しめます。ドルチェは20種類の中から3種類を選ぶことができるのでスイーツ好きな方も満足です。90分制で料金は大人1人1,696円、小学生は1人1,016円、幼児は1人324円です。

贅沢なスペシャルオーダーバイキングプランでは、好きなピザを食べ放題、3種類のドリアから1品選ぶことができ、日替わりのおすすめ料理とサラダ、スープ、ドリンクにドルチェ3種類で90分制、料金は大人1人2,139円、小学生1人1,015円、幼児は1人324円です。ドルチェは20種類の中から選ぶことができます。お子様連れの方が嬉しいキッズプレートもお得です。カプリチョーザピッツァプレート、ゴロゴロおいものグラタンプレート、プリプリエビのドリアプレートの中から1つ選ぶことができ、それにスープ、サラダ、ドリンクは自由に楽しめるバイキング形式です。

7.函館「羊羊亭(メェメェ~てい)」

「函館羊羊亭(メェメェ~てい)」は、ジンギスカンの食べ放題を満喫できる函館の人気ランチバイキング店です。北海道ならではのジンギスカン専用鍋で焼くため、肉の美味しさをしっかり味わうことができます。店内もロッジのような寛げる空間になっているので、友達と家族と気軽に楽しめる函館のランチバイキング店。

ラムロースや生ラムランプ、味付ラムロースなどのラムだけでなく、八雲豚ロースや八雲豚バラも味わえる函館の人気ジンギスカン店です。バイキングスタイルなので好きな部位を好きなだけ食べることでお得に食べられるんですよ。

また、野菜不足が気になる方は、五色野菜も食べ放題。料金は60分食べ放題で大人1人2,980円です。子供1人1,400円です。就学未満のお子様は無料なので家族で利用するとお得な気分が味わえおすすめです。

ランチ忘年会やランチ新年会など、お昼からお酒を楽しみたい方は、60分食べ放題に飲み放題がついてくるプランがおすすめです。食べ飲み放題で大人1人3,800円です。

また、ちょっと豪華なランチバイキングを楽しみたいときにはジンギスカンプレミアム60分食べ放題大人1人4,400円がおすすめ。このプレミアムでは、ラムや豚以外に牛ロースや豚ホルモン、ラムウィンナーがプラスされ充実した60分プランになっています。

子供は1人2,100円、就学未満の子どもはこのプレミアムも無料なのでより家族で行った際にはお得感を感じられ人気の函館ランチジンギスカンバイキング店です。ランチ営業時間帯は11:30~15:00です。入店は14:30までです。函館に行ったらぜひジンギスカンを食べてみたいですよね。

8.一心亭函館

「一心亭函館広野店」は、精肉卸業を営んでいるからこそ実現できるコストパフォーマンスのよいランチバイキングが楽しめる函館の人気店です。一心亭の鉄板メニューは一心亭カルビ(ハラミ)です。創業時よりこだわり続けてきた肉質とタレが人気の看板メニューです。このカルビはランチバイキングでもしっかり楽しむことができ函館の人気ランチ焼肉バイキング店です。

また、塩ダレのタン塩にレモンを絞る牛タン塩も大人気です。こちらもランチバイキングのメニューに入っています。ホルモン類の中では豚塩ガツが特にお勧め。ガツは豚の胃袋で、ガツ自体がホルモンの中でも食べやすい部位として人気ですが、より食べやすくなるように硬い皮の部分は取り除かれ芯の部分のみ利用されており細かなカットがより食べやすさを増していて人気があります。

〆の盛岡冷麺も通年人気があります。また野菜をたっぷり食べたい方は無農薬サンチュやキムチの盛り合わせもおすすめですが、〆の麺に彩り野菜ビビン麺が特におすすめ。

このビビン麺は美容や健康によいだけではなく、全国焼肉協会主催料理コンクール審査員特別賞を受賞しているおすすめの麺で、函館ランチバイキングでぜひ食べてみたい一品です。身体が冷えているときには、牛のテールを煮込みコラーゲンたっぷりのコムタンスープが身体を心から温めるので函館観光で冷えた時にはおすすめの一品です。

9.Restaurant&Bar Ratna(ラトナ)

「Restaurant&Bar Ratna(ラトナ)」は、土日限定で函館のランチバイキングを楽しめるレストランバーです。大人気の催事メニュー、ラトナライスがグランドメニューに仲間入りたので、ぜひ食べてみたいですね。名物のラトナライスとは、ガーリックたっぷりのガーリックライスに、若松ポークを乗せたポークラトナライス、牛ランプをのせたビーフラトナライスの2種類があります。ピザはオーダー制で焼き立てで人気の函館ランチバイキング店。

土日限定のお得なランチバイキングが大人気で、本日のパスタ料理2種、ハンバーグ、ラトナライスの中から一品選び、その他の前菜やピザ、から揚げ、ポテト、カレーなどは食べ放題になっているランチバイキングスタイルです。ドリンクやデザートも食べ放題なのでスイーツ好きの方も満足いくことでしょう。座席もソファタイプやテーブルタイプ以外にダイニングバーらしくカウンター席やラウンジ席があるので、素敵な週末ランチを過ごせますよ。

10.炉端焼き屋「五聚富 (ゴシップ)

「五聚富(ゴシップ)」は、函館駅徒歩3分の朝市にある人気炉端焼き店です。年中無休で朝6:00~夜22:00まで営業していることだけでも嬉しいですが、90分の炉端焼き食べ放題をどの時間帯でも楽しめることが嬉しい函館の人気店です。お昼の時間帯にはランチバイキング楽しめますよ。

牡蠣、帆立、ツブ貝、白貝、海老、ズワイガニなど、函館の新鮮な食材が食べ放題の炉端焼きプランや、少し豪華なタラバ海鮮食べ放題もあります。こちらのプランはタラバガニ、牡蠣、帆立、ツブ貝、白貝、海老が食べ放題になります。

1人でも楽しめるカウンター席も15名まで座れるので1人でも入りやすく、もちろん友人や家族で楽しめます。テーブル席も65名まで入れる広さになっているので安心。函館の新鮮魚介の食べ放題はぜひ訪れたい、函館ランチバイキングを楽しめる朝市にある名店です。

地元函館の人にも愛され、函館への観光客からも市場とセットで楽しめるおすすめの函館炉端焼き店です。市場にありますがバリアフリーで車いすでも入店できます。

12.ヴィクトリアステーション

「ヴィクトリアステーション」は北海道限定のステーキとハンバーグを味わえるバイキングスタイルのファミリーレストランです。ステーキやハンバーグなど人気のメニューから一品選びバイキングランチ690円を追加すると、サラダ、スープ、カレーとライスが食べ放題です。

そこまでしっかり食べるほどでもないというときにはライトミールとしてパスタやドリアもあるので気軽に利用できる函館のバイキング形式のファミリーレストランです。お子様たちからはハンバーグとエビフライ2匹のセットが人気。食べ盛りのお子さんなら大俵ハンバーグ150gランチや200gに増量のボリュームある大俵ハンバーグランチもおすすめ。

ファミリーレストランらしく子供たちのメニューも豊富です。キッズうどんはサラダ・スープ・カレー・ライス・ドリンクがついてきます。キッズパンケーキやキッズグラタンなど選べるのでママ友や家族と気軽に利用できるバイキングスタイルの函館人気ランチ店です。

◎まとめ

函館ならではの魚介類をランチタイムからお腹いっぱい、そしてリーズナブルに食べたいとき、ランチバイキングはおすすめです。お肉派の方なら、北海道はブランド牛の種類が豊富なので焼肉店のランチバイキングがいいですよね。函館で北海道気分を満喫するヘルシーなラムのジンギスカンもぜひ。ジンギスカン専用鍋を使っているので美味しく調理されます。いろいろなお料理をゆっくり味わいたいという方にはホテルのランチバイキングがおすすめです。和洋中と様々なメニューから、お好みのものをお好みの量だけ、ホテルレストランの落ち着いた空間でバイキングスタイルで味わえますよ。せっかくの函館旅行、ランチの時間帯からお酒を楽しみたいという方は飲み放題のメニューが選べるランチバイキングもあるので、お食事もお酒も楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング