札幌でランチバイキングを楽しもう!おすすめのお店15選

画像出典:Shebeko / PIXTA(ピクスタ)

札幌でランチバイキングを楽しもう!おすすめのお店15選

札幌に行ったら、北海道のグルメを楽しみたいですよね。北海道ならではの名物料理を少しずつ食べたいという方におすすめなのがバイキング!ジンギスカンやお刺身、新鮮な野菜がもちろん、北海道ならではのスイーツが食べられるところがたくさんあります。ここでは、札幌のランチバイキングにおすすめのお店17店を厳選してご紹介します!

目次

札幌でランチバイキングを楽しもう!おすすめのお店15選

目次を閉じる

1. 札幌プリンスホテル ブッフェレストラン 「ハプナ」は開放感いっぱい

札幌プリンスホテルタワー1階のレストラン「ハプナ」で開催されるランチバイキングは、子供連れや女子会、お昼休みのランチで訪れる札幌勤めの会社員でいつも賑わっています。ハプナのランチバイキングは、北海道の素材を中心とした全60品が食べ放題。和食・洋食・中華とデザートを、時間無制限で楽しめます。

「ハプナ」のランチバイキングおすすめポイントは、月替わりで提供されるパフォーマンスコーナー。熟練の調理師が目の前で仕上げてくれる料理やスイーツは、長い行列が出来るほど人気です。カッティングされたばかりのお肉や揚げたての天ぷらなど、オーダーで頂く料理と変わらない美味しさをランチバイキングで堪能できますよ。平日は、ランチバイキングの料理にも曜日別で出されるメニューがあり、食べてみたい料理を狙って来店してみるのも良いですね。

土日祝日のランチバイキングは少し趣向が変わり、パフォーマンスコーナーの他に12時30分からのタイムサービスメニューがあります。これも各週末毎にメニューが変わりますので、事前にチェックして行くと良いですね。週末はキッズコーナーも登場。普段のランチバイキングに小さなお子様が喜びそうなハンバーグやたこ焼きなどが加わるので、家族連れでゆっくりとランチを楽しむことが出来ます。

ハプナのランチバイキングでは、11時30分から12時の来店に限り予約を受け付けています。また、ランチバイキング料金にプラス620円でワイン飲み放題プラン、女性グループ・平日限定にはなりますが、1時30分以降の来店で通常2,200円のランチバイキングが1,450円になるお得なレイトプランなど、様々なサービスを提供してくれますよ。(※2019年9月現在)

2.「サッポロビール園」で乾杯!ランチでジンギスカン食べ放題が楽しめる!

北海道・札幌の郷土料理「ジンギスカン」を平日限定ですが、ランチバイキングで食べられる「サッポロビール園」があります。ここの新鮮な生ラムのジンギスカンは、普段、羊肉を食べ慣れない方にも好評。サッポロビール園のランチバイキングでは、お好みのジンギスカンを好きなだけ食べることが出来ます。

味付きといっても1種類ではなく、醤油・塩・漬け込み・ハーブ・にんにく塩・辛味噌と、なんと6種類もの味があるので、お気に入りのひとつを見つけるのも楽しいですね。ジンギスカンには欠かせない焼き野菜や漬物、サラダや鶏の唐揚げなどのお総菜も並び盛りだくさん。アイスクリームやケーキのデザートもランチバイキングの食べ放題メニューに含まれているので、小さなお子様にも嬉しいですね。

サッポロビール園でのランチバイキングだけあって、料金は変わりますが飲み放題付きのコースもあります。サッポロ生ビールとヱビス黒ビールなど、ビール好きの方にはたまらないラインナップ。ビールを飲まれない方でも、サワーやカクテル、もちろんソフトドリンクもあるので安心です。普段なかなかランチバイキングで食べる機会のないジンギスカンと生ビールを、札幌の観光名所「サッポロビール園」でお楽しみ下さい。60分食べ放題制は大人2,160円、小学生1,080円。60分食べ飲み放題制は大人3.240円、小学生1,620円です。(※2019年9月現在)

3. 「ル・トロワ」のビュッフェレストラン「ALICE」

女子会でランチをしたい方におすすめなのが、2015年の秋にオープンした「ル・トロワ」2階のバイキングレストラン「ALICE」。店名のALICEは「不思議の国のアリス」からきたもので、コンセプトはアリスのティーパーティです。その店名に相応しく、札幌大通公園を見下ろす広い店内は可愛らしい雰囲気。装飾や小物、BGMまでアリスのイメージになっています。

スイーツビュッフェのお店ですが、ランチにぴったりな30種類以上のデリコーナーもあり、ピザやパスタ、サラダも食べられますよ。またケーキを中心としたスイーツは一口サイズで種類豊富。ALICEのランチバイキングのおすすめは、オーダーを受けてから調理される「live buffet」です。好きな焼き菓子・アイス・ソースを選ぶと、スタッフがその場で作ってくれます。オリジナルのプレートを作れるのが楽しいですね。

また、事前予約が必要ではありますが、誕生日や記念日にはメッセージ入りのケーキを提供してもらえます。札幌のオシャレな空間でパーティしたいなら、ここで決まり!札幌のショッピングスポット「ル・トロワ」の「ALICE」で、お腹も心も満足出来るランチバイキングを楽しんで下さい。80分食べ放題制で、平日は大人1,618円、小学生798円、4歳~未就学児629円、3歳以下無料です。土日祝は大人1,698円となります。(※2019年9月現在)

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング