沖縄アウトレットモールあしびなー徹底ガイド

画像出典:イチロー / PIXTA(ピクスタ)

沖縄アウトレットモールあしびなー徹底ガイド

「沖縄アウトレットモールあしびなー」は、沖縄県豊見城市にある沖縄唯一のアウトレットモールです。あしびなーというのは遊び場を意味する島言葉。このアウトレットモールは、世界的な有名建築家ジョン・ロー氏が現代の遊び場を再現すべく、ギリシャと沖縄を融合してデザインしました。モダンなその作りは、南国沖縄リゾートにふさわしいアウトレットモール。沖縄といえばショッピング!という人は意外と少ないですよね。しかし、そんな常識を覆す「沖縄アウトレットモールあしびなー」の魅力を、今回は紹介しましょう。

目次

沖縄アウトレットモールあしびなー徹底ガイド

1. アクセス良好!空港から車で15分

「沖縄アウトレットモールあしびなー」は那覇空港のすぐ南に位置します。車で約15分、路線バスもあるので車がない人にも安心です。アウトレットモールには日用品からレストランまで何でもそろい、フライトまでの時間が余った時の時間つぶしにもおすすめ。もちろんお土産を買うのも良いでしょう。

沖縄に旅行に訪れれば必然的に荷物が多くなってしまいますよね?思い切って荷物を少なくして、こちらのアウトレットモールで必要な物を買ってしまうのも一つの手。帰りには宅急便で送ってしまえば、行きも帰りも身軽に観光が楽しめますよ。ちょっと休憩にカフェ、お腹がすいたらステーキを食べるのもよし。天気がよければ、南国のおしゃれな街並みは写真映え間違いなし!ますます沖縄のショッピングが楽しくなる「沖縄アウトレットモールあしびなー」です。

2. 家族連れにも嬉しいイベントが満載!

出典: commons.wikimedia.org

小さな子供連れの場合、ショッピングに飽きて困ってしまうことも多いでしょう。「沖縄アウトレットモールあしびなー」にはベビー服から子供服のお店はもちろん、キッズスペースがあるので安心。さらに毎月第3土曜はキッズデーで、あしびなー広場にはこどもアトラクションが登場します。当日「沖縄アウトレットモールあしびなー」にて2000円以上購入すると、こどもアトラクションが各100円になる嬉しいサービスもありますよ。

もちろん子供だけではなく、大人も楽しいイベントも盛り沢山!創作エイサーや地元アーティストによるライブ、特設展示なども期間限定で開催されています。「沖縄アウトレットモールあしびなー」のホームページ上ではイベントやセールの情報が掲載されているので、沖縄に訪れる前にぜひチェックしてくださいね。

3. 沖縄らしいお店が勢ぞろい!お土産もここで要チェック

「沖縄アウトレットモールあしびなー」は2002年の開業当時、アウトレットとしては日本初上陸のお店がありました。グッチやヴィヴィアンウエストウッド、マークジェイコブスなどは、実は沖縄が日本初のアウトレット店だったんですよ。リゾート地らしく、高級ブランド店が多いのも特徴です。

そして沖縄といえば海。「沖縄アウトレットモールあしびなー」を歩いていると、スポーツブランドにサーフブランド、水着のお店が多いことに気付くでしょう。さすが沖縄といったところですが、せっかく沖縄の海で遊ぶなら、ここでお気に入りの水着を探してみてはいかがでしょうか?さらに、2階の「南々風」では沖縄のお土産を購入する事もできますよ。日用品からお土産まで、一つの場所で何でもそろうアウトレットモールが「沖縄アウトレットモールあしびなー」です。

4. 沖縄グルメも堪能できるレストラン

ショッピングをしながら何を買おうか頭を悩ませていると、お腹がすいてきますよね。もちろん「沖縄アウトレットモールあしびなー」ではそんな時、おいしい沖縄らしい食事が食べられますよ。

◆楽風OKINAWA

沖縄グルメが手軽に食べたかったら、こちらがおすすめ。「楽風(らふ)OKINAWA」は沖縄そばと沖縄の郷土料理が自慢のお店で、沖縄名物のラフテーやソーキそばなどが食べられます。単品や御膳などがあるので、その時のお腹の減り具合と相談してくださいね。

◆沖縄菜園ビュッフェ カラカラ

健康ブームの中で密かに注目されている沖縄の島野菜。そんな島野菜がビュッフェ形式でたっぷり&ヘルシーに食べられるお店が「沖縄菜園ビュッフェ カラカラ」です。サラダだけではなく煮物や煮付けなどの温かい料理もあり、ご飯やお味噌汁、沖縄そばなど嬉しいラインナップ。女性だけでなく男性も満足できるおすすめのレストランです。

◎まとめ

ご紹介したように、「沖縄アウトレットモールあしびなー」は魅力たっぷりのアウトレットモールです。規模こそそこまで大きくはないですが、ポイントをおさえた魅力ある場所ではないでしょうか?沖縄に訪れる予定があれば、ぜひ「沖縄アウトレットモールあしびなー」も行先の候補に入れてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

豊見城でおすすめの記事

豊見城のアクセスランキング