札幌のディナーを満喫!少人数から楽しめる食べ放題のお店14選

画像出典:keiphoto / PIXTA(ピクスタ)

札幌のディナーを満喫!少人数から楽しめる食べ放題のお店14選

札幌でのディナーをお腹いっぱい「食べ放題」で楽しみたい方必見!カニをはじめとした海鮮に、新鮮な野菜、ジューシーな豚肉にラム肉と北海道の美味しいものが一挙に集まる札幌は、いろいろなタイプの食べ放題のディナーがあります。その中でも今回は特に、札幌1人旅や出張、ご夫婦での旅などで使える、少人数からもオーダーできる「札幌食べ放題ディナー」を提供しているお店をご紹介します。眠らない街・札幌で、北海道の味を食べつくしてください。

目次

札幌のディナーを満喫!少人数から楽しめる食べ放題のお店14選

目次を閉じる

1. ジンギスカン麦羊亭

北海道札幌へ来たら、「ジンギスカン」を食べずには帰れません。「ジンギスカン麦羊亭 」は、観光客にも地元札幌っ子にも人気の食べ放題ディナーを提供しているお店です。50名様まで貸切にすることもできる大規模な札幌のレストランですが、もちろん1人でも入店可能!1人前から「ジンギスカン食べ放題ディナー」をオーダーできますよ。

ディナー食べ放題メニューは、生ラムだけでなく、鶏や豚までが用意されており、さらに、つけタレも麦羊亭特製の「醤油」「味噌」「塩」の3種類が準備されています。食べ放題ディナーの時間内、飽きずに食べることができます。「ジンギスカン麦羊亭」は、東京を中心に「銀座ライオン」などを展開しているサッポロライオンが提供しているお店になります。そのためお酒も充実。こちらのディナーにも「サッポロ生ビール黒ラベル〈樽生〉」を含んだ飲み放題メニューもあるので、ぜひ美味しいビールとお肉で札幌のディナーを満喫してください。

2. 北海道しゃぶしゃぶ ポッケ

札幌のディナーで、美味しいラム肉をさっぱりと食べたい方には、「北海道しゃぶしゃぶ ポッケ」がオススメ。しゃぶしゃぶ専門店のこちらのお店は、「食べ放題」と言えども手は抜きません!自慢のお肉は、食べ放題の注文を受けてからスライスしていくため、しゃぶしゃぶした後も、シットリとした食感に、お肉本来のうまみが残ります。

また、野菜も北海道産の厳選されたものだけを使用。食べ放題のメニューには、麺も含まれているので、肉と野菜の旨味がたっぷりのスープで、ラーメンを作ることができますよ。こちらのお店にはカウンター席もあるので、おひとり様でも気兼ねなく食べ放題ができます。テーブル席に1人で食べ放題というシチュエーションが苦手という方にも、ぜひチェックしていただきたい札幌のお店です。

3. 海鮮バイキング 難陀

北海道札幌へ来たら、やっぱり海鮮をお腹いっぱい食べたいですよね!そんな夢を叶えてくれるのが「海鮮バイキング 難陀」。ここでは、三大蟹である「タラバカニ」「毛ガ二」「ズワイガ二」や、人気の「活ホタテ」「牡蠣」など貝類から鮮魚の刺身など旬の食材が取り揃えられています。

さらに海鮮だけではなく、北海道らしく生ラムやサガリ、豚バラ、デザートとしてメロンまで、常時130種類ものメニューがディナーに提供されています。一挙に北海道の味が揃うため、一晩しか札幌に滞在できないという方にもオススメのディナーです。日本のテレビ番組だけでなく、海外メディアでも紹介されるほどの札幌の有名店。広い店内ですがたくさんの観光客が訪れるお店なので、予約をしていくことをオススメします。

4. キリンビール園 本館 中島公園店

「キリンビール園 本館 中島公園店」は、お肉も海鮮も食べたい!という欲張りな方にオススメ。厚切りのラム肉を使用したジンギスカンの食べ放題を中心に、帆立・サーモンなどの海鮮や、二大蟹までもが食べ放題になるディナーコースがあります。また食べ放題の注文した方だけ、キリン千歳工場直送のビールをはじめ、ワイン・日本酒・カクテルが飲み放題になる飲み放題メニューを追加することも可能。

最近では各工場限定の缶ビールを販売をするなど、ビール好きの方は見逃せません。その工場直送のビールを好きなだけ飲めるのは嬉しいですよね。ビル1棟、3フロアが客席の大型レストランで、席に余裕があるため、落ち着いて食事ができますよ。お一人様からご家族まで楽しめるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

5. La Olla

札幌でイタリア・スペイン料理をベースにしたオシャレな料理が楽しめる「La Olla (オジャ)」は、ディナーにいかがでしょうか。地元札幌の女性からも「ここは何を食べても美味しい!」と評判のお店。こちらの人気料理パエリアも含まれた常時30~40品の料理が、食べ放題として提供されています。

それも、すでに出来上がった料理が並ぶビュッフェタイプではなく、テーブルに座ったままのオーダー制の食べ放題。札幌の夜、会話を楽しみながら、出来立ての美味しいディナーをお腹いっぱい食べれるのは嬉しいですよね。さらに追加料金で、ワインの飲み放題も付けることもできます。お店の雰囲気も可愛らしく、接客もスマート。女性同士で気兼ねなく訪ねたい札幌のお店です。

6. 鶴雅ビュッフェダイニング札幌

札幌でビュッフェディナーといえば、必ず名前があがってくる「鶴雅ビュッフェダイニング札幌」。いろいろな使い方ができるレストランです。食べ放題でありながら「フルコース」のように楽しめるラインナップのメニュー。80品もの食べ放題お料理がディナーには準備されています。食材はもちろん、第一に北海道産にこだわり、吟味されたものが使われています。

さらにそれらを一番美味しく素材を味わえるよう、昔ながらの羽窯や石窯を使うなど調理法まで考えられています。1品1品丁寧に作られた食事で素敵なディナータイムになりますよ。さらに夜になると、開放感あるレストランの大きな窓からは、赤レンガテラスや街路樹などの綺麗に光る札幌のイルミネーションを眺めることができます。大切な人と札幌で特別なディナーをどうぞ。

7. 札幌牡蠣小屋居酒屋 なごみや一夜

札幌で牡蠣が食べたい!という方は、ディナーにぜひ「札幌牡蠣小屋居酒屋 なごみや一夜」へ足を運んでみてください。ぷりぷりな大きな粒の牡蠣をお腹いっぱいたべることができますよ。ごろごろと牡蠣が入ったお鍋を火かける「牡蠣ガンガン焼き」を中心に、3種類の牡蠣食べ放題コースが提供されていますが、せっかく札幌に訪れたのですから、欲張ってこのオススメの「牡蠣ガンガン焼き」に、生牡蠣+カキフライまでが食べ放題となるコースを選ぶのがオススメです。最後まで飽きることなくいろいろな牡蠣の触感を楽しむことができますよ。

さらに、食べ放題を注文した方には、リーズナブルなお値段で、ビール・日本酒・ワインまでもが入っている飲み放題も準備されています。牡蠣とお酒で、札幌のディナーを胃袋から楽しんでみてください!

8. 旬菜食健ひな野 札幌駅前東急店

「旬菜食健 ひな野」は、普段使いで和食ディナーを楽しめる食べ放題のお店です。常時50種類以上の料理があり、お惣菜をメインにお寿司やパスタまで盛りだくさん。さらに「体に優しく」を第一に考え調理されているので、旬の野菜がふんだんに取り入れられています。そのため、月替りのメニューも充実!何度足を運んでも飽きることがありませんよ。

札幌市内に3店舗かまえ、地元の方もお友だちや家族などで足を運ぶ人気店。特に「札幌駅前東急店」は、駅前ということもあり観光客やビジネスで札幌長期滞在の方たちからも人気です。1人でも入りやすいビュッフェスタイルの札幌の食べ放題店。時間制限もないので、ゆっくり札幌でのディナーを楽しんでください。

9. クリスタルジョジョ 美園店

「クリスタルジョジョ 美園店」で、刺激的な札幌のディナーはいかがでしょうか?ネパール人シェフが提供する本格的なネパール・インドカレーレストランのお店です。美園店では、カレー食べ放題があり90分1500円でいただけます。11種類のカレーでは、キーマカレーやチキンココナッツミルクカレー、マトンカレーにシーフードカレーと種類豊富。5種類のナンには、チーズナンやガーリックナン、グリーンココナッツナンなどあまり馴染みのないものもあります。さらにライスやサラダ、ドリンクもつくのでお腹いっぱい食べられます。

辛いのが苦手という方も大丈夫!甘口から激辛まで選べるので、辛さも調節してもらえますよ。お子様から、辛いものが大好きという方まで、楽しめるカレーの食べ放題をぜひ試してみてくださいね。

10. 洋菓子きのとや 大通公園店

1983年創業のスイーツ店「洋菓子きのとや」では、大通公園店限定でビッセきのとやフェスタという人気の食べ放題があります。予約制で、毎日6回ランチやディナーにも利用できますよ。75分間で、ピザやサラダ、スープの中から1品とスイーツやパンが食べ放題。

スイーツには人気の「極上牛乳ソフト」や「酪農プリン」をはじめ、マカロンやショートケーキ、焼き菓子もあるので女子会にもおすすめ。またドリンクもコーヒーや紅茶、オレンジジュースもあるので、お子様連れにも嬉しいですね。フレッシュなスイーツとフードでディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

11. ノーザンテラスダイナー

大人の時間を楽しみたいという方には、老舗の「札幌グランドホテル」で、食べ放題のディナーはいかがでしょうか。ホテル内にある「ノーザンテラスダイナー」では、土曜・日曜・祝日のみですが、オードブルからスイーツまで50品以上の料理が食べ放題になるディナーバイキングが人気。目の前でシェフが調理してくれるライブクッキングもありますよ。

毎月旬の食材を使った限定メニューもあるので、北海道ならではの食事が楽しめます。料金も年齢によって細かく設定されているので、ご家族でのディナーにもおすすめ。札幌でラグジュアリーなディナーを楽しんでくださいね。

12. 大安居酒屋 日の出本舗

活気のある雰囲気の中、お腹いっぱい食べ放題のディナーを楽しむことができるのが「大安居酒屋 日の出本舗」です。なにより「お財布に優しい値段」ということで地元札幌の若者にも大人気のお店。

一番人気は、メニュー全80品のお料理と100種類ものドリンク全てが食べ放題・飲み放題となるコース。金・土曜日、祝日前を除く日は、食べ放題90分+飲み放題は閉店まで無制限です。自慢の刺身や焼き鳥は、専門の職人さんが調理しているので、お値段以上に満足できる味。札幌のディナーを楽しみつくしたい方にはぜひ足を運んでいただきたいお店です。もちろん、お一人様から利用できますよ。

13. えびかに合戦 札幌本店

札幌の海鮮食べ放題では有名な「えびかに合戦 札幌本店」。2名様から食べ放題がオーダーでき、すすきの駅前という立地とディナータイムはすすきのの夜景を一望できますよ。せっかくの札幌滞在、お食事しながらも観光を楽しみたいですよね。

オーダー制の食べ放題のため、食事の最中に慌ただしく席を立つ必要がないのも嬉しいポイント。店員さんも親切に、食べずらい毛ガニの食べ方なども教えてくれるので、制限時間内で三大蟹を十分に堪能できます。札幌の中でも、地元の方から外国人観光客にまで、人気のお店なのでぜひご予約してから来店してくださいね。

14. SAPPORO CLASSIC BAR

「SAPPORO CLASSIC BAR」は、ブラジル料理シュラスコとサラダバーが食べ放題のお店。ブラジル料理でありがならが、使っているお肉は、十勝平野で大切に育てられた、士幌町のしほろ牛が使われています。また野菜にも、北海道産のもので、減農薬野菜・有機野菜などこだわったもの。

また日本国内では、ここでしか飲めない氷点下のサッポロクラシック「北海道限定サッポロクラシック」があるので、豪快にお肉ディナーを楽しめます。黒とレンガ調で統一された店内は、シックな雰囲気で、大きな窓からは札幌赤レンガ庁舎を望むことができますよ。

◎まとめ

札幌の食べ放題ディナー店14店舗をご紹介しました。新鮮な海鮮物や野菜、ラム肉など北海道の美味しさがぎゅっと凝縮されています。食べ放題でも、お一人さまからから大人数まで楽しめるお店がたくさんありますよ。札幌らしいビアホールや、雰囲気のあるレストラン、老舗ホテルなど、お好みに合わせて食べ放題のディナーを楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング