伊丹空港を訪れたらココ!時間つぶしに最適な魅力スポット8選

伊丹空港を訪れたらココ!時間つぶしに最適な魅力スポット8選

伊丹空港(正式名称:大阪国際空港)は、兵庫県と大阪府との間にある場所で、関西地方の観光・ビジネス拠点となっています。伊丹空港には眺めのよい展望デッキやバリエーションに富んだショップ、レストラン、ラウンジなど時間つぶしに適した場所が満載!伊丹空港の魅力的な時間つぶしスポットをご紹介します!

目次

伊丹空港を訪れたらココ!時間つぶしに最適な魅力スポット8選

目次を閉じる

1. 展望デッキでハワイの料理を楽しめる「NORTH SHORE(ノースショア)」

伊丹空港4階の展望デッキと5階にあるカフェ&ダイニングです。ハワイの料理をメインにロコモコやステーキ、ランチプレートなどメニューも豊富。看板メニューのヘルシーでボリューム満点のサンドイッチやパンケーキもあります。

開放的なテラス席からは、飛行機を間近に見られ絶景!伊丹空港でハワイアンな気分を楽しめるお店なので、ぜひ行ってみてくださいね。

2. 世界初!空港内ワイン醸造所・ワインバル「大阪エアポートワイナリー」

世界で初めての空港内に併設されたワイン醸造所とワインバル。ワイナリーで出来立てのワインと南イタリア料理を堪能できます。ワインにピッタリの生ハムや魚貝料理、南イタリア人がアレンジした大阪の名物料理もご用意。

ワイン醸造の風景と飛行機を眺めながら、ゆっくりお楽しみください。

3. 時間つぶしに最適!入場無料で飛行機を間近に眺められる「展望デッキ」

伊丹空港の4階には、入場無料で飛行機を眺められる展望デッキがあります。全長約400mの広々としたウッドデッキで、休憩にもおすすめ。飛行機を近くで見られるので、お子様連れの方やデートでも楽しめます。

夜はライトアップされるので、ロマンチックな雰囲気。ゆっくりお過ごしください。

4. 輸入家具のショッピングが楽しめる「アクタス」

伊丹空港を利用して旅を楽しみながら雑貨や家具のショッピングが楽しめるショップがあるのをご存知でしょうか。滑走路にそのまま面したフロアは全長400m、広大な敷地面積を誇り、アクタス直営ショップとしても最大規模。

普段使いの家具から学習机、システムキッチン、カーテンなどインテリアアイテムなら何でも揃っています。特に力を入れているのが輸入家具でヨーロッパ直輸入家具やこだわりのスカンジナビア家具なども豊富。

4階展望デッキという絶好のロケーションにあるので、眺めがとてもよくショッピングと空港での時間つぶしが同時に楽しめるのも大きな魅力です。リーズナブルな商品もあるので、観光の帰りに宅配便で送ってもらうのもオススメ。魅力ある商品が揃っているため、このインテリアショップに来ることを目的に伊丹空港を訪れる方がいるほどです。

5.近畿圏のお土産が揃う「関西旅日記」

「関西旅日記」は、大阪をはじめ、兵庫県、京都府、和歌山県といった近畿のお土産が揃うお土産店です。大人気の「りくろーおじさんのチーズケーキ」や伊勢名物の「赤福」もここで入手できます。
この「関西旅日記」の特徴は、お土産事前予約サイト(外部リンク)で、予約・購入したお土産を空港で受けとることができる点です。忙しいビジネスマンでも取引先へのお土産を手間いらずで選べるのが嬉しいですね。

6. 飛行機の魅力を間近で感じることができる「スカイランドHARADA」

次に大幅に時間が空く際の時間つぶしや、子ども連れの方におすすめのスポットをご紹介します。
この「スカイランドHARADA」は、伊丹空港や飛行機を存分に楽しみたいという方におすすめのスポットです。伊丹空港に隣接していることから、轟音とともに離発着する飛行機を間近に見ることができ、空港の展望デッキよりも迫力を感じながら楽しむことができます。

さまざまな航空会社、飛行機の種類を近くで確認しながら楽しむことができるのも大きな魅力。飛行機好きのお子さんは大興奮でしょう。ボーイング777などの大型機の迫力はここでないと味わうことができないですよ。

お弁当を食べながら、お茶を飲みながら、次から次へ飛び立ち、降り立つさまざま飛行機の姿を眺めることができます。芝生広場や多目的広場のほかにせせらぎ広場があり、大きな池に向かって流れる小川のようなせせらぎで水遊びをすることも可能。お子さんに思い切り遊ばせてから帰途につくことができます。

8.時間つぶしに最適なカードラウンジ「ラウンジオーサカ」

伊丹空港のカードラウンジ「ラウンジオーサカ」は、指定会社のゴールドカード以上のクレジットカードおよび当日の航空券を提示すると無料でご利用いただけます。同伴者や該当カードをお持ちでない搭乗者の方は1,253円(小児は622円、いずれも2022年11月現在)で利用可能です。

ラウンジ内にはソフトドリンクの飲み放題、新聞・雑誌のサービスがあり、さらに500円を追加することでリモートワーク・ZOOM等のビデオ会議にも適したビジネスコーナーの個室が使えます。

出発時はもちろんのこと、乗り継ぎ時や到着時にも使えるので、時間つぶしにイチオシの施設といえるでしょう。

◎まとめ

伊丹空港は全国各地から観光で訪れる際の拠点として、また伊丹空港そのものが時間つぶしで楽しむ目的で気軽に利用できる魅力がたくさん詰まったスポットです。美しい展望デッキやショッピング、グルメが楽しめるお店もいっぱい。夜には滑走路のライトの幻想的な風景を楽しむこともできるので、空港内での時間つぶしや空港見学で伊丹空港を訪れてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊丹空港でおすすめの記事

伊丹空港のアクセスランキング