伊丹空港を訪れたらココ!観光しなくても楽しめる魅力スポット7選

画像出典:www.photolibrary.jp

伊丹空港を訪れたらココ!観光しなくても楽しめる魅力スポット7選

GoToキャンペーンバナー

伊丹空港は、兵庫県と大阪府との間にある場所で、関西の観光をする際の拠点となっています。眺めのよい展望デッキやバリエーションに富んだショップやグルメレストランなど、観光の際に、また観光以外のデートやグルメ目的としても楽しめる魅力的なスポットがたくさんあります。

目次

伊丹空港を訪れたらココ!観光しなくても楽しめる魅力スポット7選

目次を閉じる

1.滑走路を眺めながら関西の創作料理を楽しめる「収穫祭」

飛行機を利用する以外にも観光スポットとして様々に楽しめる伊丹空港では、おいしいグルメが楽しめることでも評判です。なかでも伊丹空港の飛行場が見渡せる展望デッキにあるレストラン「収穫祭」では、デートスポットとしても大人気。滑走路の端から端まで見渡せるオープンビューは食事の味を何倍にもよくしてくれます。

伊丹空港を利用される方にも喜ばれるように、料理には関西近郊の食材をふんだんに使用。お子様からお年寄りまで食べやすい洋風の創作料理に仕上がっています。気軽にランチやコーヒータイムをする時にも利用できるとともに、本格的なディナーコースもあるため飛行機を利用しない方が食事を目的に訪れることも多いです。

昼間は青空に映える飛行機、夜には点滅する滑走路のライトや周辺の夜景を眺めながら伊丹空港の魅力も堪能するこことも可能。観光で訪れたのならテラス席で風に吹かれるのもおすすめです。

2.伊丹空港で雑誌も購入できる便利な本屋「スカイブック 大阪空港店」

伊丹空港を起点としておでかけになる方はたくさんいらっしゃることでしょう。初めての土地や慣れない土地で大きく助けてくれるもののなかにガイドブックがあります。観光旅行をする前にあらかじめ購入して下調べをする方もいらっしゃるようですが、意外にかさばり、飛行機のなかでも広げにくい場合があるのではないでしょうか。そんな時には、伊丹空港に着いてからすぐ利用できる書店で購入されてはいかがですか。

北、南いずれのターミナルからも便利な通路1階に位置し、特に旅行関係の本の品揃えには自信があります。他にも文庫本や雑誌など、大型書店並みのラインナップで途中の時間待ちや暇つぶしにもうってつけ。

旅行中、何かと必要のなることのあるコピーやFAXお有料サービスや外貨両替サービスも備えているので、海外から帰って関西空港、伊丹空港と乗り継ぎをされる場合にも便利に利用できます。本好きの方は一度ぜひ利用してみてください。

3.伊丹空港で京都の土産品が購入できる「京都名産 京名物のれん会」

伊丹空港を起点として関西を存分に楽しんだ方が帰路につこうという時に、よく確認して見ると、ご近所や友人に買ったはずのお土産の数が足りないなんてことよくあることですよね。伊丹空港にもお土産品が揃う売店はいろいろありますが、できれば名品と言われる物を買って帰りたい。そんな時におすすめなのがこのお店です。観光で京都まで足を延ばさなくても京都が誇る老舗の名産品を購入することができます。

宇治抹茶や八ツ橋、漬け物などの食品をはじめとして、風流な和小物もあり、お土産を渡す人の顔を思い浮かべながら選べるほど豊富な品ぞろいが魅力。人にあげる物ばかりに気を取られて自宅用を買い忘れた方にも重宝します。海外に旅行へ出かける予定の方は、現地の方とのコミュニケーションにも日本らしい物を持って行けば喜ばれることでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊丹空港でおすすめの記事

伊丹空港のアクセスランキング