これは見ておきたい!感動を届ける京都の絶景スポット16選

画像出典:www.istockphoto.com

これは見ておきたい!感動を届ける京都の絶景スポット16選

目次

これは見ておきたい!感動を届ける京都の絶景スポット16選

目次を閉じる

7.海に跨ぐ長橋から見る風景はまさに絶景!由良川橋梁

出典: Keiji "tekito" NISHINO / PIXTA(ピクスタ)

由良川橋梁は、1924年(大正13年)に完成した京都丹後鉄道の鉄道橋。水面からわずか3mほどというその高さは、電車からだと水上を走っているような感覚になります。長さ約550mという橋を走る車窓から見る景色は、何度でも通りたくなるような美しさ。晴れた日中は水面がキラキラ、夕方のサンセットもステキですよ。

鉄道ファンでなくても京都に来たら、列車の中から見てほしい絶景が広がっています。由良川橋梁と電車、青い空・海・川のコラボレーションも絶景なので、もみじ公園など展望ポイントからの眺望も併せて楽しんでください。

8. もみじ灯篭の美しさにうっとり、縁結びでも有名な「貴船神社」

出典: www.shutterstock.com

貴船神社は京都でも縁結びのスポットとして人気の神社。ここの石段から見上げる灯篭の並びは絶景スポットで有名です。特に11月に恒例イベントの「貴船 もみじ灯篭」ではライトアップされるもみじにはうっとり。秋の季節に京都に観光で来られるなら、ぜひ石段から見上げるもみじと灯篭の絶景、気品あふれる寺院内を楽しむのがおすすめです。

9.「獅子崎稲荷神社」のミツバツツジと鳥居の絶景は神秘的!

出典: ニッサン / PIXTA(ピクスタ)

4月の半ばから終わりかけて、京都の獅子崎稲荷神社では鳥居を囲むように美しいつつじが咲きます。その光景はまさに絶景で、山肌を染める千本ものピンク色のツツジと赤い鳥居のコントラストは毎年観光客を魅了しています。

春の京都観光は桜巡りだけでなく、鳥居とミツバツツジ、海の絶景を楽しめる獅子崎稲荷神社もオススメです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

京都でおすすめの記事

京都のアクセスランキング