逗子市の観光名所12選!海を眺めながら遊べる癒しの観光都市!

画像出典:farmer / PIXTA(ピクスタ)

逗子市の観光名所12選!海を眺めながら遊べる癒しの観光都市!

GoToキャンペーンバナー

湘南の一部でもあり、相模湾に面する海の街「逗子市(ずしし)」。神奈川県南東部の三浦半島に位置しています。鎌倉市や葉山町、横浜市などに囲まれ都市でありながら、海や山もある観光地。都心からのアクセスも抜群なので、日帰り観光もできますよ。

マリンスポーツができる施設やアスレチックのある公園、神社もあるので、アクティブに過ごしたい方にもおすすめ。美しい景色を見ながら楽しめる、逗子市の観光スポットをご紹介します。

目次

逗子市の観光名所12選!海を眺めながら遊べる癒しの観光都市!

目次を閉じる

1.逗子マリーナ

出典: 木村 優光 / PIXTA(ピクスタ)

海外の高級リゾート地のような雰囲気の逗子マリーナ。白い建物に南国風な木が並びます。施設内には、レストランやテニスコート、ウェディングなどもあって観光にもおすすめ。海岸沿いならではの開放的な空間で気分が盛り上がります。

全席オーシャンビューのレストラン「リビエラグランブルー」では、逗子市の新鮮な食材を使った絶品のイタリアンを堪能。ランチでは青い海と空の中お手頃な価格で味わえ、ディナーでは夕陽や夜景を眺めながらラグジュアリーな雰囲気を楽しめます。

またイベントも多く開催されており、花火大会やヨットレース、マリンスポーツの体験などもできるので、ぜひ参加してみてくださいね。

2.披露山公園

出典: divedog / PIXTA(ピクスタ)

逗子市の中でも眺めのいいロケーションとして有名な披露山公園(ひろうやまこうえん)。標高約100mの披露山の頂上にあり、逗子市はもちろん、江の島や富士山も見渡せる逗子市の観光名所です。

園内では小動物を飼育しており、ニホンザルや孔雀、ウサギなどもいて、まるでミニ動物園のようです。動物と触れ合えるほか、遊具もあるのでお子様連れでも楽しめますよ。またお天気の良い土日や祝日にはレストハウスもオープンするので、ゆっくり観光できます。

春には、桜が満開になるのでお花見にもおすすめ。海を眺めながら逗子市の観光を楽しんでくださいね。

3.逗子海岸

出典: MAREMONA / PIXTA(ピクスタ)

遠浅で美しい景色が楽しめる逗子海岸。毎年6月下旬から8月下旬頃までオープンする逗子海岸海水浴場は、お子様から大人の方まで楽しめるビーチです。

穏やかな波の綺麗な砂浜では、パラソルやサマーベッドのレンタルがあるので、ゆっくりお昼寝できますね。さらに遊具のレンタルや海の家でBBQもできるので、ご家族でも遊べます。

また、夏の時期はたくさんの海の家が並び、食堂やカフェにアルコールが飲めるお店が盛り沢山。海で飲むビールやカクテルは格別ですね!海の家以外での飲酒は禁止されているので、ルールを守って楽しい観光をしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

逗子でおすすめの記事

逗子のアクセスランキング