福島県南会津町の人気観光スポット8選!神秘の世界にひたろう!

画像出典:gandhi / PIXTA(ピクスタ)

福島県南会津町の人気観光スポット8選!神秘の世界にひたろう!

GoToキャンペーンバナー

目次

福島県南会津町の人気観光スポット8選!神秘の世界にひたろう!

目次を閉じる

7.道の駅「山口温泉きらら289」

出典: commons.wikimedia.org

南会津町の観光スポット「道の駅山口温泉きらら289」は、国道289号沿いにある道の駅。南会津観光の合間に立ち寄りやすく、日帰り温泉を兼ね備えています。ここには日帰り温泉のほか、自慢の手打ちそばや地元の名産トマトラーメンなどを堪能できるお食事処、南会津の特産品を豊富に取り揃えているお土産屋があります。

温泉は「りんどう大風呂」、「山桜大風呂」、「山桜露天風呂」があり、サウナと休憩室を完備。和風の山桜の湯には気泡浴やドライサウナ、洋風のりんどうの湯にはジャグジーや圧注浴・かけ流しの源泉風呂が完備されています。大自然の景色を満喫しながら入浴できる露天風呂もあり、四季折々の自然を感じながら入浴。小川のせせらぎを聞きながら温泉で癒しのひとときを過ごせますよ。

南会津でも屈指の実力を誇る名人が毎朝当日提供するそばを打っています。使用するそば粉も南会津の石臼挽き。こだわりの本格的なそばは、ぜひ南会津町観光で食べていただきたいグルメです。また、ご当地スイーツである「トマトのソフトクリーム」は爽やかな風味が特徴で、ほのかな甘味を味わうことができます。「トマトラーメン」もおすすめですよ。お土産としては、南郷トマト関連の商品が充実しており、会津特産のはちみつは観光客に好評。南会津の地酒もチェック!ぜひ、南会津の観光を楽しんだ後や合間に、「道の駅山口温泉きらら289」に立ち寄ってください。

8.木賊温泉

出典: ja.wikipedia.org

「木賊(とくさ)温泉」は南会津の秘湯として、各地から観光客が訪れる人気の観光地です。武士が刀の傷を癒したという伝説が残っている歴史の古い温泉で、12軒の旅館と民宿があります。渓谷沿いにある半露天風呂からは西根川を見ながら入浴できる、と人気上昇中の隠れ名所。静かな環境の中で、素朴な雰囲気を味わうことができます。

木賊温泉の「木賊」は、植物の木賊が群生していたことがその名の由来。約1000年の歴史を持ち、大自然の中での温泉を堪能できる「木賊温泉」は、南会津町に訪れた観光客に外せない趣のある温泉です。自然と調和した雰囲気を併せ持つ木賊温泉で、心安らぐ時間を過ごしてくださいね。

◎まとめ

南会津町のおすすめの観光スポッをト8選ご紹介いたしました。行ってみたい場所は見つかりましたでしょうか。国の重要文化財に指定された南会津町の有名な観光スポットでは、江戸時代にタイムスリップしたかのような体験を。大自然の神秘にふれられる南会津町の観光スポットでは、時間を忘れて心ゆくまで癒しの時間を過ごすことができます。

南会津町の観光スポットは、日頃の日常を忘れさせてくれる場所ばかり。きっと素敵な思い出がいっぱいできる南会津町へ観光に訪れてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

南会津でおすすめの記事

南会津のアクセスランキング