川崎市のおすすめ観光スポット10選!次の週末はココで決まり!

画像出典:yyama

川崎市のおすすめ観光スポット10選!次の週末はココで決まり!

GoToキャンペーンバナー

東京や横浜からのアクセスも良い神奈川県川崎市。週末にふらっと観光するにはもってこいのエリアです!川崎市といえば、ショッピング街や工業地帯をイメージする方も多いかもしれません。ですが、芸術や自然を楽しめる観光スポットも実はたくさんあるんですよ。親子で楽しめるミュージアムから、工場夜景の名所まで!川崎市のオススメ観光スポット10選をご紹介します。

目次

川崎市のおすすめ観光スポット10選!次の週末はココで決まり!

目次を閉じる

1.ラゾーナ川崎プラザ

出典: photozou.jp

川崎市の大型ショッピングモールといえば、ラゾーナ川崎プラザ!JR川崎駅に直結しており、アクセスの良さも文句なしの観光スポットです。

5階建てのショッピングモールの中には、およそ300もの店舗が!ファッションや生活雑貨はもちろんのこと、カフェやレストランも驚きの充実ぶりです。期間限定ショップも次々とオープンしているのでこちらも目が離せません。また、二階にある「ルーファ広場」に設置されたステージでは、アーティストのCD発売イベントなど週末を中心に様々なイベントが行われています。

家族で訪れても、友達と訪れても楽しめること間違いなしのラゾーナ川崎プラザ。川崎観光では外せないスポットです!

2.川崎大師平間寺

出典: zh.wikipedia.org

1128年に建立された川崎大師平間寺。その後、徳川幕府11代将軍の徳川家斉が厄除けに訪れたことなどから「厄除けのお大師様」として知られるようになりました。

広い境内には、大本堂をはじめとして多くのお堂があり、見どころ盛りだくさん。また、初詣と並んで多くの観光客が訪れるのが、毎年7月に開催される「川崎大師風鈴市」。川崎大師の夏の風物詩としてすっかりお馴染みのこちらの行事では、全国から集められたおよそ3万個の風鈴が観光客を出迎えます。色とりどりの風鈴が風に揺れる光景は、暑さを吹き飛ばしてくれますよ。川崎大師オリジナルの「厄除だるま風鈴」は見た目も可愛らしく、毎年大人気!訪れた際はぜひチェックしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

川崎でおすすめの記事

川崎のアクセスランキング