瀬戸内観光に何かと便利な町・岡山県玉野市のオススメ観光スポット5選

画像出典:cotaro70s

瀬戸内観光に何かと便利な町・岡山県玉野市のオススメ観光スポット5選

岡山県玉野市は県の南端に位置する町。北側には岡山市、南側には高松を中心とする観光エリアが広がります。テレビドラマのロケにも採用される渋川海岸が有名です。地域ならではの特産品は、海山の自然が育む食材で「紫芋」や「焼アナゴ」があります。今回は玉野市にある観光スポットを厳選して紹介します。

目次

瀬戸内観光に何かと便利な町・岡山県玉野市のオススメ観光スポット5選

目次を閉じる

1.瀬戸内海の海を知ろう !「渋川マリン水族館」

瀬戸内海の生き物を中心に展示する博物館で、水族館と名前ですが水族館と博物館が一緒に楽しめる施設です。岡山で親しまれているゴマフアザラシや春を告げるイカナゴ、ママカリなど、その数は180種・約2000匹にのぼります。

貝類の標本など希少な種も数多く展示されていて、非常に見応えのあります。生き物以外にも船舶模型や魚のはく製等も見られますよ。屋外にはウミガメなどの海獣類や海洋機器の実物が展示してあって、海にまつわる科学を幅広く学べます。磯の生物コーナーやショーイベントがあるので、見て触れて楽しむことができます。

2.大人も子供も夢中!「おもちゃ王国」

出典: HIRO / PIXTA(ピクスタ)

岡山県玉野市にある、テレビCMでも(ローカル的に)お馴染みの「おもちゃ王国」。屋内パビリオンには0歳から遊べる施設があり、雨の日でも十楽しめる便利なテーマパークです。

「シルバニアファミリー館」や「りかちゃんハウス」など、大人でも懐かしく感じられるコーナーがあるほか、屋外アトラクションもあって子供たちに大人気。「機関車トーマス」から圏内を見渡せる大観覧車、ウェーブスウィンガーまで、外で元気に遊べる乗り物もいっぱいです。自然に囲まれた環境で元気に遊べるので、子供も大人も気持ちよく過ごせます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

玉野でおすすめの記事

玉野のアクセスランキング