榊原温泉のおすすめ観光スポット6選~里山で温泉・自然・芸術・スポーツ~

画像出典:蒲生 喬 / PIXTA(ピクスタ)

榊原温泉のおすすめ観光スポット6選~里山で温泉・自然・芸術・スポーツ~

三重県津市の榊原町にある「榊原温泉」。古くは清少納言も讃えた人気の温泉地です。のどかな里山に囲まれていることから、都会の喧騒から逃れ日頃の疲れを癒したいと思う方にオススメです。

温泉でゆるりと過ごすのもいいですが、周辺エリアには美術館やゴルフ場といった施設もあります。よりアクティブに休日を過ごしたい方にとっても、程よく楽しめる榊原温泉とその周辺の見どころを紹介します。

目次

榊原温泉のおすすめ観光スポット6選~里山で温泉・自然・芸術・スポーツ~

目次を閉じる

1..ルーブル彫刻美術館

ルーブル美術館と言えば、世界に名を轟かす有名なフランスの美術館。フランスを旅行するなら、ぜひ足を運びたい観光スポットです。でも、そんな余裕はなかなかないな……という方にオススメなのが、三重県津市にあるルーブル彫刻美術館。ルーブル彫刻美術館では、ルーブル美術館にある彫刻作品から型を取って復刻させた作品、約1300点を鑑賞することができます。本物さながらの作品群を日本に居ながら鑑賞できるという訳です。

作品のラインナップは「ミロのヴィーナス」を筆頭に「サモトラケのニケ」「モーゼ」「考える人」「ナポレオンのデスマスク」など、芸術に興味がある人ならだれでも知っている著名な者ばかり。そうしたアートが1,300点近くもあるわけですから、いくら観ても飽きることはありません。近鉄線榊原温泉口駅から徒歩で約5分とアクセス的にも便利なところにあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

2.榊原温泉ゴルフ倶楽部

榊原温泉の近所にあるのがこの榊原温泉ゴルフ倶楽部。伊勢湾を望むことができる穏やかな丘陵地にある心地のよいゴルフ場です。これからゴルフを始めたいと思っている方でも、専用の練習場もあるのでビギナーでも楽しむことができます。本格的なコースに挑戦するまえに、一度基本的な練習をしたいという方でも十分楽しむことができるでしょう。ゴルフコースの他にも宿泊施設、プールやレストランといった施設もあるので、ここを拠点にその他観光地を周ることもできます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鈴鹿でおすすめの記事

鈴鹿のアクセスランキング