異国情緒あふれる街!北海道函館で人気のスイーツ店12選!

画像出典:gyro

異国情緒あふれる街!北海道函館で人気のスイーツ店12選!

目次

[x] 閉じる

異国情緒あふれる街!北海道函館で人気のスイーツ店12選!

10. ヴィクトリアンローズ

趣向を変えて優雅にカフェでティータイムなどはいかがでしょうか?「ヴィクトリアンローズ」は、函館元町地区の旧イギリス領事館内にある喫茶店です。大正時代に建築された歴史ある領事館でお茶しながらくつろぐことができるなんて、なんとも贅沢ですね。こちらのカフェスペースでは、英国から取り寄せたアンティークの調度品を眺めながら、ティータイムを楽しむことができます。紅茶はポットに入ったまま提供されるため、自分のペースでゆっくりと過ごせるのがうれしいお店です。

イギリスの家庭ではポピュラーなクッキーなどの焼き菓子、アイスクリームやケーキセットと言ったスイーツ、サンドイッチなどの軽食を食べることもできます。このような喫茶店があるのも、長い歴史のある函館ならではの魅力と言えるでしょう。函館に行ったら、一度は訪れておきたい喫茶店です。

11. はこだて 柳屋本店

「はこだて 柳屋」さんはどら焼きや饅頭、もなかなどを中心に様々な和スイーツを取り扱う和菓子店です。函館の名所の名前を関した和菓子を取り扱っており、定番のどら焼きやブッセにしても、気品と上品さを感じさせるものが多いです。年代を問わず好まれる商品ばかりです。

そして「柳屋」で一番人気のお土産商品が「いかようかん」です。とてもリアルで、一度見たら忘れることのできないほどのインパクトを誇る商品ですが、コーヒー飴をようかんで包んであって、とってもおいしいです!1日50個までの限定商品ですので、観光シーズンは早めにお店を訪れましょう。

12. patisserie Short Berry

最後に紹介する「patisserie Short Berry」はお客さんが数人入っただけいっぱいになってしまう非常にかわいらしいサイズのお店です。

店内に一つしかないガラスケースの中には、ケーキの他、シュークリームやエクレアが並べられています。ガラスケースの脇の棚には焼き菓子や雑貨も並べられており、贈答用にお勧め。スイーツの値段がリーズナブルなのもうれしい、函館の住宅街の中にあるお菓子屋さんです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング