異国情緒あふれる街!北海道函館で人気のスイーツ店12選!

画像出典:gyro

異国情緒あふれる街!北海道函館で人気のスイーツ店12選!

目次

[x] 閉じる

異国情緒あふれる街!北海道函館で人気のスイーツ店12選!

7. チッチョ パスティッチョ

「チッチョ パスティッチョ」とは、イタリア語で「愛嬌のある可愛いお菓子屋さん」と言う意味。シェフがイタリア修業時代の友人につけてもらった名前だそうで、こちらの店では主に函館で作られた道産食材を作ったスイーツが販売されています。

生菓子と焼き菓子を合わせ50種類近くものスイーツを扱っており、ロールケーキやマカロン、デコレーションケーキなども取りそろえられています。お誕生日用のホールケーキも販売しているのでお誕生日会の向け利用もお勧めです!おすすめスイーツは、一口で食べられるラム酒風味のババ。見た目も可愛くて満足できること間違いなし。10席ほどあるイートインではお得なケーキセットが人気です。お店の商品は地方発送も可能なので贈り物にも最適ですね!

8. パティスリー ラパン・ド・ネージュ

次に紹介するのは、フランス語で「雪うさぎ」という意味のお菓子屋「ラパン・ド・ネージュ(Lapin de neige)」さんです。一番人気スイーツは、店名にもなっている「ゆきうさぎ」というチーズケーキ。とっても濃厚ですが、かわいらしいサイズなので、あっという間に食べてしまいますよ。定番のケーキのほか、ホールケーキ、焼き菓子、また手作りジャムを使った商品や、季節限定のマンゴープリンなど、豊富にスイーツが取りそろえられています。

ドリンクメニューも充実のイートインもあるので、お店を訪れた際は、持ち帰りだけではなく、ぜひ店内でゆっくりスイーツを召し上がってください!

9. シュウェットカカオ

函館観光名所として有名な五稜郭にお店を構えているのが、次に紹介する「シュウェットカカオ」です。一度改装を経験済みの、広々とした明るい店内にはこだわりのチョコレートやマドレーヌなどの焼き菓子、ケーキやバウムクーヘンなど多彩なスイーツが取り揃えられています。

30種類以上存在するチョコレートはそれぞれ異なる特徴があり、食べ比べてみるのも楽しいですね。また2014年には近くに姉妹店のGlacier ‘c’est chouette !’が開店し、こちらでは彩豊かなアイスキャンディーを購入できます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング